電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のことを信じられなくなりそうです。

少し長くなりますが聞いていただけると幸いです。
私は元キャバ嬢で、旦那はざっくり言うと夜働いてる人で(飲み屋のオーナーをしてたりキャバクラなどの飲み屋の案内所をまとめたりなど色々)
旦那はお客さんで水揚げされたとかではなく、プライベートで出会い2年前の夏から仲良くなり結婚し、専業主婦をしています。子供もいます。
旦那の仕事柄、夜に出かけて朝帰ってくるのが日常で
付き合いでキャバクラに飲みに行ったりすることを
私は何も口出ししませんし、行ってほしくないとも思いません。帰ってくるのがすごく遅くなっても、旦那の場合自分の私利私欲ではなく、仕事上での関係だったりその中の付き合いだったりするので、私は何も不満がありません。
仕事が1ミリも絡んでない遊びに行くこともまじでほとんどなくて、世間一般の夫婦より一緒にいる時間もすごく長いから仲もいいし、家事も育児も手伝ってくれるし
浮気がどうこうとかそれ以前に人間として信頼できる人です。
ですが、今日その信頼が少し揺らぎそうなことがありました。
それはキャバクラで働いてる友達からの「今日旦那飲みにきてたよ!」という報告でした。
報告というと、リークみたいに感じますが、私からしたらただの世間話みたいな感じで聞いてるし、別にこれが初めてじゃないので
「あ、きてたんやー!誰とー?」みたいな感じで話を聞いたら、今日はどうも旦那のお連れの方がその友達を場内指名したらしく、(これは初めてのケース)その時の旦那の状況を事細かく教えてきました。

まず、友達は旦那に気づいているけど旦那は友達の顔を覚えてなかったらしく、その状況でずっと私の旦那が隣の女の子の谷間に指を突っ込んでらしいんです。
友達からしたら、「え、これ絶対私あたしって気づいてないやんww」みたいな感じで、目の前で友達の旦那が女の胸をちちくってる状況がおもしろくて、私に話してきました。
多分ここで世間一般の奥様方なら、ありえない!となる人の方が多いかと思われますが、
私は、「えww気づいてないのばりおもろいやんww帰ってきて話したらどんな反応するか楽しみww」みたいや感じだったし、別に胸に指突っ込むくらいいいやんって思ってました。
だからこそ帰ってきて、「今日友達目の前おんの気づかんと谷間に指突っ込んでたんやろー」と言って、どんな反応するんだろうと思っていました。
そしたら帰ってくるや否や、今日何したかとかをいつも話してくるのですが、ところどころ辻褄の合わない嘘を何個ついてきて、びっくりしました。

いつも今日何があったかとか話してくるけど、もしかしてこんな感じでいつも小さな嘘をついてるのかな?って。
別に私はわざわざキャバクラに行くことを報告しろと言ってません。
言いたくないことは別に言ってもらわなくて結構だけど、わざわざ小細工して嘘をついてほしくないんです。
それならもう何も言わないでと。
結局、今日友達に気づかず隣の女の子を胸を触った話を突っ込んだら、そんなことしてないとちょっと焦ってる?というか、そのリークをした友達に怒ってる様子でした。
私はてっきり、「えー!あれ友達やったん!気づかんかったわ!」と笑ってくれると思ってたのに
予想外の反応をされて、びっくりしました。
友達がわざわざ話を盛って言ってきたとは思えませんし、私たち夫婦の仲を悪くさせようとして嘘をついたとも思えません。
旦那はいつも、浮気はあかんなぁって言う話をしたり
最近キャバクラいくことないもんなーてきなことを、わざわざ言ってきます。
今回も、別に胸を触ってたことに不信感ができたんじゃなくて、じゃあいつも話してたことは嘘だったんだ。
と感じました。
私はキャバクラ行っても触ることないな〜的なことを話されても、正直ほんまかよ…と思ってたし、それを言われてどんな反応したらいいかも困ってました。
でも今回で、あー結局嘘なんだといままで安心させるために言ってくれてたこと?が全て嘘に感じました。
私はそれなら別に安心させる言葉をわざわざ言ってほしくなかったんです。
私の性格的に、触ったらしいな!と怒ったりするようなタイプじゃないのを旦那も知ってるし、
なのになぜ、旦那は今日触ったことを触ってないと言ったのでしょう?
この話をして、別に喧嘩になったわけでも、私が怒ったわけでもないのになぜか気まずくなっていつも通りに話せないでいます。

キャバクラいこうかいかまいがどっちでもいいし、
報告してくれてもいいししなくてもいい。
ただ安心させるための嘘をわざわざ言ってほしくない気持ち。
自分自身私の気持ちもうまく言語化できません…
伝えたいですが伝え方を間違えたら逆鱗に触れると思います。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (8件)

旦那の信じられない事なんてありますよ。


だって 元々 他人だもん。
でも
信じられない所もあるけど 信じられる所もある。
だから一緒にいるんです。

許せるなら 許したらいい。
小さい嘘なんか
つく事だってありますよ笑

でも 彼の信じられる所がわかっていたら
大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

まぁ、いろんな人がいるので何が正しいとか無いのを念頭に。



嘘をつかれたくないって気持ちも凄くわかります。
旦那にしてみれば一応話す、けど勘繰られる部分は排除したいってとこでしょうか?大抵有るでしょうね?妻には知られたくない部分。
それを知られた、ってことは今までの話しに嘘が窺える。
疑心暗鬼、信頼が崩れる瞬間ですね。

話すなら嘘偽りなくはわかりますが…
「今日女の子の胸に手を突っ込んでさ…云々」言う旦那
果たして誠実でしょうか?普通は否です。
奥様は話しても話さなくてもイイ派なんですから
黙して語らずでもOKなのでしょ?
ならば「あなたを信じているから話さなくていい」と伝えては?
旦那も多分、嘘を多少重ねて来た罪悪感が蓄積されている筈。
逆に今回知れて良かったですよ。
ま、旦那の性格を一番知っているのは貴女自身なのだから
自身で解決できるように思います。

蛇足ですが、
自身は夫婦とて秘密が有ってもイイと思う派です。
ただし、不倫以外の秘密ですけど。
「ウチは秘密が無い夫婦です」ってたまに聞くけど…
「はて?それは自慢ですか?」と疑問に思っちゃう。
    • good
    • 0

胸の一つや二つ 触ろうと触るまいと だから何だと。


くだらんことで喧嘩するものだ。
嘘を言ったのは そんなくだらんことでも 貴女が怒るからではないか?
怒らなくてもチクチクやられるのは 質問文から想像できる。
まず 楽しくはなさそうだ。
貴女は楽しいようだが。

自分をしっかり見せようと背伸びしている男の哀れさを 頭から打ち砕いたか。
どこかの巣穴に逃げ込みたいが 子供に対する責任もあり 自分で「こう在るべき」という指針もあって 出来ないのだろう。

意地悪な頭の良さは どこかに置いておく方が良い。
過去に囚われ 同じような常識の上で生きることは 時には救いだが 時には呪いだ。
育児や保険や市の補助金や親との良い付き合いを大切にする。
友達との付き合いや話も チクられても 知らん顔をする。
貴女はその世界とは 一線を引くのだ。

「なんか傷つけたみたいでゴメンね」がとりあえず。
「でも無理しないでね 貴方が頑張ってる事 私は知っているから」が二番目か。
このへんは自分もそう上手く伝わる言葉は言えないが 基本 迷ったら「誠実」であることだ。

と思う。
    • good
    • 0

信じられない方と暮らすのはつらいですから


実家に帰って別居しましょう
    • good
    • 0

それなら朝帰りじゃなくて仕事ですね(笑)


そんなにずっと夜の仕事してるなら胸触るくらい挨拶レベルとちゃうかな?
おわかり思いますが、変態クソオヤジとかホンマに酷い奴多いし。
仕事に家庭とそちらを妻として、確実に割り切ってるからあまり深く考えず、その友達からの胸の話もしつこく出さない方がええかと思います。
普通に考えて、今日キャバクラ行って胸触りまくったよ〜とか、最近スカートの中身とかも気になるんだよね〜など、イチイチ報告するアホおらんし逆に、いちいち言わんでええがな!ってなるし^^;
    • good
    • 0

まぁ…でも、朝帰りも多い言うてるし旦那さんからしたらキャバ行って胸触るとか茶飯事なんじゃないでしょうか?


本来ならキャバクラで胸触るとかあかんし、自分も次に2回くらいは仕事の付き合いでキャバクラ行くけど胸触るとのなどまずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝帰りというか、その時間まで営業があってみんな夜の世界で働いてるので時間じゃなく感覚で言うと、朝帰りではないかもですね(^◇^;)

他の人も回答で言われてますが普通と感覚が違うかもしれないです。旦那は15歳から夜の世界にいて今まで女の子を扱う仕事もしてきたし、そう言う世界の裏側も全部みてきてるからできる行動かもしれないですw 独身時代は胸触るどころの騒ぎじゃないですね…

お礼日時:2024/07/02 07:54

あなたはそんなことで怒ったり、嫌になったりしないって言うけど、普通の女性は嫌がりますからね。


旦那さんもあなたが嫌がると思って嘘ついたんだと思います。
ただ、話聞いてて思いましたけど、やっぱり普通とは感覚違うんだなと思いました。
    • good
    • 0

旦那さんを信じて何も言わない方がいいと思います。


いけないことをしている、知られたらまずい、奥さんを傷つけてしまう、という自覚があるから、自分の行為(キャバクラに行ったこと、女の子を触ったこと)を隠すのです。
貴女が想像するよりずっと旦那さんは繊細さんです。
何でも暴いて良いものではなく、逃げ道を作っておいてあげるのも時に必要です。
信頼関係を築いて行く、そのプロセスだと思って、小さな子のように何でも知りたがらないで。人間の心は複雑で、サシで測ったようにキレイに整理されていません。
何でも自分の思う通りに区画整理できるなら、人間は苦労しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一語一句全て納得しました。
確かに、完全に逃げ道がなかったと思います。
私も本当にまだまだ子供でした。
少し大人になって冷静になれば、胸を触ったりすることを怒らないより、嘘を気づかないふりしてあげる優しさの方が良かったと反省しました。

お礼日時:2024/07/02 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A