アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にバージンオイルのサンプルがあるのですが、封をあけて手にとってみたら少しニオイがしました。
新しいものを使っていた時は無臭だったのに、なんというか、油…という感じのニオイがします。

手元にまだかなりの量があるので捨てるのももったいないと思うのですが、やっぱり使用するのはやめたほうがいいのでしょうか?顔じゃなくて手足になら大丈夫かな、とも思うのですが…。

もしお分かりになる方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

サンプル品の鮮度というのは販売している商品よりもかなり劣化が早いです。
以前あるメーカーに確認したところ、1回分の小さいものは、ちゃんと保管していても未開封で1年程度で使って欲しいと話していました。
保存状態にもよりますが、気になるのでしたら使わないほうがいいですよ。
油臭いということは、酸化している可能性が高いです。
パッチテストをしてみて、異常がなければ使用してもいいかもしれませんが、私個人としてはおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

サンプル品は劣化が早いとは…!
初耳でした。
まだまだサンプル品が引き出しに眠っているのでこの機会に整理してみます。
お忙しいところありがとうございました!

こんにちは。

私もバージンオイルを使っていましたが、
使用してしばらく経ったら、オリーブオイルのような匂いがしました。その後も使い続けましたが、私は問題なかったと思います。
でも、どんな化粧品でも使用期限というのは必ずあります。化粧水や乳液など、大抵の化粧品は開封してから1年程度です。
洗面所など湿気の多いところに置いておくと、期限も早まります。
とはいっても捨ててしまうのはもったいないですよね。
いきなり顔に使用する前に腕などデリケートな部分に使ってみて、問題ないようならいつもどおりに使ってみてはいかがですか?あまり役に立てなかったらごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

保管場所はドレッサーの引き出しだったので、湿気が多かったのでしょうか…
とりあえず手足などに使ってみます!
お忙しいところありがとうございましたm(__)m