都道府県穴埋めゲーム

とても親切にして頂いた前の家のお爺さんが亡くなりました。
妻であるおばあさんが、一昨日菓子箱を持ってお爺さんが亡くなったと家に知らせに家に来ました。

香典とか何もしたらいかんよって何度も言われたので、せめてお花だけでもさせて欲しいです。

フラワーアレンジメントを持っていきたいと考えてますが、アレンジメントのお花は寂しい感じにはしたくなく、大人しいけど優しい感じに作ってもらいたいと思っています。

90歳のお爺さんですが、写真の様なイメージのお花でも良いと思いますか?こんな感じで作って貰おうと考えてます。

「とても親切にして頂いた前の家のお爺さんが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

    今お花を持って行き、おじいさんにお参りさせてもらえました。
    こちらからのお礼ですみません。

    「とても親切にして頂いた前の家のお爺さんが」の補足画像1
      補足日時:2024/08/12 14:05

A 回答 (7件)

穏やかで落ち着いた優しい感じがしてとても良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:17

素敵ですね!!


あなたの優しい気持ちが伝わるフラワーアレンジメントですね。
お爺さまも、お婆さまもきっと喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:17

最近では枕花が流行りなのか


どこのお宅に挨拶に行っても枕花が並びますね
気持ちが伝わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:18

年寄りからしたら「え?」となります。

お祝い事じゃないんだと。ピンクは避けた方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ピンク入ってしまいましたが、お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:18

とっても素敵!


亡くなったおじいさんも、おばあさんも、とても喜んで下さると思います。
質問主様もとても素敵な方!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:18

素敵ですね。


良いと思います。
お爺さんの周りを飾るようにされてもいいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:18

すてきじゃないですか?


喜んでもらえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お花持っていき、お参りさせてもらえました。

お礼日時:2024/08/12 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A