チョコミントアイス

迷惑勧誘メールについて。迷惑メールフィルター(ドメイン登録)に登録しているのに、来続けるというのは?

A 回答 (4件)

ドメインを登録しているのにフィルターを通過しているということは、登録しているドメインではないところから来ているということ。


そのままです。

送信元のアドレスを見てもドメインが登録しているものだとすれば、アドレス自体が偽装されているということですね。
偽装されているかどうかはメールのソースを確認して見てください。

ちなみに、この手のメールは登録しても他から送ると思いますので、いたちごっこになるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスって何個作れるんでしょうね。

お礼日時:2024/08/08 14:04

No.2です。



偽装する側のメールアドレスは無数に作れます。
基本的にはフィルターに引っかからないようにするだけですから、存在しないアドレスをいくらでも作ってきますね。
    • good
    • 1

フィルターが有効になっているかはあなたが確かめてください

    • good
    • 0

そのメールが、フィルターを通過できているということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。フィルターが無効なのですか?

お礼日時:2024/08/08 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A