「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

家の乳児がムカつきます。
「こう泣けば構ってもらえるだろう」という魂胆が見え見えで殴りたくなります。
せめてもの抵抗として無視も何度もしました。
しかしこれでもう私の人としての評価は最低です。
でもそれが本音なんです。誰か分かってください。

A 回答 (9件)

わかりません。



殴り殺す前に、早く別居して下さい。
    • good
    • 0

心の病気なのでは?


ひとは弱いものを本能的に庇おうとします。
泣くしか出来ない子どもにそのようなことは思いません。
ご近所からクレームが来るかなくらいは心配しますが。
心療内科を受診されてはどうでしょうか。
児童相談所に相談して一時的にお子さんを預かって貰えるところを探してみては?
    • good
    • 0

乳児は、泣くのが仕事ですから…


泣きたくて泣いてるわけじゃないし、
構ってもらえるから泣いてるというか、
話しが出来ないから、泣く事しかできないわけですね。
赤ちゃんが苦手な人も居ますよ。
泣き方も様々で、物凄くギャーギャー泣く子も
います。その場合には、やはり
人間ですから騒音レベルの不快な音に
聞こえるとイライラもします。
夜泣きも、眠れないので辛いですよね。

私は、母親ですが我が子の赤ちゃん時代が
苦手でした。可愛いけど、大変過ぎて…
私は、5歳くらいの話の通じる子が
向いてる!と、子育てしながら思ったものです。
泣かないし、物分かりも良くなるし、
話していて何より楽しい!
自分の子でも、毎日365日、一生
可愛いわけではないですよ。
そんな人、いるのかな。
喜怒哀楽が親子だってありますよ。
殴りたくなっても、殴らないですよね!
私も、蹴飛ばしたい時、我が子にありますが
蹴飛ばさないし、
無視する時だって普通にありますよ。

ただ、乳児は泣くだけしかできない、
無抵抗な存在なので、
やはりイライラした場合には、
動ける人間が、離れたら良いだけですね!
赤ちゃんの安全を確保してね!
頑張ってください!
    • good
    • 0

自分の子供じゃないんでしょ?


そりゃそう思うよね。
極悪非道人扱いされてるでしょ。
気にしなくていい。
親が居るんでしょ?
親が遣ればいい事だから。
無視する事が唯一のお互いの安全。
主様の子供であるなら即刻離婚をお勧め致します。
    • good
    • 0

泣けば大好きなママが来てくれるとかですかね。


殴るより無視が良いです。
    • good
    • 0

小児科医です。



乳児(1歳未満)にはムカつくことはないけどねぇ…。泣くか笑うかあくびするくらいしかできないんだから。乳児なら見てて飽きないかな。
3歳まではムカつくことはほとんどないかなぁ…。

それ以上はムカつくことは多々あります…。それを甘やかす親がいればさらにムカつきます。

まぁ、私の場合は自分のこどもでもムカつくことが多々あるので、他の人の子ならなおさらちょっとしたことでもムカつきます。殴りたくなることも多々ありますよ。本当に殴ったら廃業だから殴らないけど。
みなさん、いろいろ言うてますが、ムカつく気持ちがわからないかなぁ…と思う。みんなオトナなんだなぁ。
    • good
    • 0

あなたが幼児だったときも同じですよ。

あなたは大人に成りきれていない(精神的に子供)のかもね。
    • good
    • 1

家の乳児?あなたの子供ですか?


あなたの子供じゃなければまぁむかついても仕方がないでしょう。
もし嫌ならば家を出ればいいし自分で何でもできるでしょう。
でも乳児は何もできないんですよ。
泣くことしかできないんです。
『こう泣けば構ってもらえる』?そんなこと考えられるわけないでしょうなんでそんなこともわからないんですか?
乳児は赤ちゃんだということがわからないんですか?まだ何の教育も心も出来上がっていないと言うことがわからないんですか?
あなたが子供なのかな?
あなたはおいくつですか?

ともかく赤ちゃんはそういうものなんです嫌ならあなたから離れればいいし自分の子供ならば自分が学べばいいそういうことです。
    • good
    • 2

はい。

貴方には子育ては向いてないってことがよく分かりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A