「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
今まで関わってきた人の中でも断トツで優しかったので、告白された時は彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、「この人を好きになれたらいいな」の気持ちで付き合いました。
今私が彼氏に対して恋愛感情がないことは伝えていますが、時間が経てばきっと両思いになるし、○○(私)と付き合えているという事実があるだけでいいとの事でした。

5ヶ月経った今でも話が噛み合わない上に会話に生産性がなく、面白みもありません。
彼氏はコミュ障で自分からは殆ど話さないし、私から話しかけても反応が薄く正直言ってつまらないです。

私の意見→「一緒にいて会話が弾まず、かと言って沈黙も気まずい。5ヶ月経っても楽しくないのはシンプルに相性が悪いんだと感じるし、相性に関しては合わないものは合わないのでこの関係性を無理して続ける必要は無い。」

彼氏の意見→「会えば会うほど相性が良くなり仲も深まっていくので、もう少し時間が欲しい。初めのうちは話が弾まずつまらないかもしれないが、それも回数を重ねることによって解消される。」

というのが現状です。
会う回数を重ねれば…と彼は言っていますが、半年近く経っていてこんなことを言われても「じゃあもっと会う回数を増やそうね」とは思えません。
この人波長が合うな、とか相性がいいな、というのは初対面でも割と判断できると思いますし、人間なので誰とでも仲良くできる訳では無いです。時間が経てば経つほど相性が良くなるんなら、この世に嫌いな人なんて居ないんだけど、、と思います。

付き合う前に分からなかったの?と思うかもしれません。
初めて遊んだ時は正直楽しくはなかったですが、その時は付き合う前であり、緊張して上手く話せなくても仕方ないです。彼の親しい友達はみんな良い子ばかりで、類は友を呼ぶと言いますし、きっと今は緊張してるんだろうな、と思っていたのですが…。
そこは見抜けなかった私にも非があります。

別れ話をするのも想像しただけで疲れてしまいます。
話してて楽しさより疲労感が勝ってしまうんです。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お金目当てということは誓ってないですし、奢られたこと、プレゼントを要求したことは一度もありませんよ。私の方がお金は持ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 18:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

恋愛は、一緒に居て楽しいのが基本ですから..無言の時間も愛おしく、苦しく思わないのが恋愛前提です。



波長や相性、面白味..どれも大切になりますし コミュ障の方はなかなかパートナーにすると面白味が欠け易いです。
互いに何を求めてパートナーにしたいのか合えば上手くいきますから、今回は貴方さまから別れを持っていかれた方が良さそうです!

楽しくないのでしょう?

それなら、互いに思い遣れないならば 別れ話を面倒でも しなければね?
もう会いたくなければ、LINEや電話で正直に話をしていこうよ。
交際が浅いうちなら、恋愛傷も早く互いに癒えますから。

貴方さま次第でしょうね。
答えは決まっていそうですから!
    • good
    • 1

別れたいなら別れればよいのでは。

その一言につきます。
ほんとに別れたいのならですが。
    • good
    • 0

>一緒にいて楽しくない彼氏と別れたい


↑ご随意になさっていいと思います。
別れたいなら別れればいいです。

疲れちゃうと言ってもしないとしょうがないので、キッパリ別れますって宣言して終わりにしましょう。
下手に向こうの言い分を聞くから疲れちゃう。
もう別れます、さようなら。でいいでしょ。
    • good
    • 0

>一緒にいて楽しくない彼氏と別れたい


相談するまでもなく、別れればよいです。
    • good
    • 0

ざっと見ました。

感想は貴女は彼のキープです。本命ではありません。後は貴女の判断です。
    • good
    • 0

別れ話しましょうよ。


5ヶ月経っても変わっていない、私が楽しそうにしていると思えているのか、
と話を切り出して、
趣味や関心を持つものが違う、付き合うことで求めているものが違っていると思う、この先も変わらないと思うし変わるのを待っていられない、と。
彼自身もきっと自覚あると思うから、こじれなさそうな気はするけど。
敢えてもう一度会って、あなたから話しかけず空虚な時間を過ごせば、別れの理由もより真実味が増して受け入れるしかないと思うかも知れないね。
    • good
    • 1

どっちにしろ好きでもないのに付き合った時点で最低な女ですよ。


自覚しましょう。
    • good
    • 0

もう結論は出ていますよね。


別れの話は手紙にして渡しましょう。
    • good
    • 0

好きでもないのに告白をOKした貴女が悪い。


自業自得。
どうせお金目当てでつきあったんだろうけど。
貢いでくれなくなったらポイッと捨てる。

これだから女は。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女は彼に求め否定するばかりで恋愛と言うより依存に見えます。



ハッキリ彼に伝え別れて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A