チョコミントアイス

父の怒鳴り声のトラウマを克服したい

私が幼少期の頃から、私の父は家族が思い通りに動かなかったら怒鳴って、物を壊して、投げて、叩いてということを繰り返してます
小さい頃は叩かれるということは無かったけどよくつねられました

私の父と母は仲がとても悪いです
私も姉も母も父の事が嫌いです
父は年収はよく、母に金がないと困るからなと怒鳴ったりしてます
今も母と父が喧嘩して怒鳴り声が聞こえて、私に怒ってないのに涙が勝手に出ます
怒鳴り声が聞こえる時いつも私に向かってじゃないってことは分かるのに怖くて涙が止まりません、そんな時イヤホンをつけて音楽を大音量で聴きますがそれでも止まりません

日頃から私の嫌がるちょっかいをやめず、やめて、と少し叩いたり追い払ったりして父の当たり所が悪いと強く叩かれます、なので高校に上がったら帰りたくなさすぎず 一気に帰る時間が遅くなりました。最近は毎日11半くらいに帰宅です
父が帰宅したらすぐ自室にこもるようにして顔を合わせないようにしてます。

でも中学は早く帰らないと怒られたので、父と一緒にいる時間も長くて、受験期は父の客の引越し業者を何度も何度も何度も家にあげるので、よく家を朝から追い出されました。ストレスで何度も死のうとも思いました。中2から自傷行為が辞められません

長文ごめんなさい
頭が混乱して乱文になって読みずらかったらごめんなさい
怒鳴る克服をききたかったのに関係の無いことも書いたかもですすみません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!