【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

結局は遺伝。努力しても報われない。弱者は弱者のまま。そうですよね?

A 回答 (6件)

まぁ遺伝要因は確かに大きい部分もあるんですが、大っぴらには言わないんです。

努力を放棄する口実にされてしまいがちなので。
努力したくないならそれはその人の自由です。

色々やってみて、どの分野を伸ばすのが自分に向いているかというのを探し出す作業を学生のうちにやらせない日本の教育システムもよくないと思います。
経産省だったかどこだったか忘れましたけど「平均的に何でもできる使い勝手の良い労働者に育て上げろ」という通達が文科省に行って「普通の人間」を育成するのが基本形になっちゃってますからね。
    • good
    • 0

そうしたネガティブ思考を常にするのも、遺伝が関係している、または生育歴やその環境が影響していることは少なくありません。



一方、報われるタイプの人の思考の背景にあるものは、

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

といった、そんな「言葉」です。

私は、度重なる、最低のドン底人生から、この「言葉」で、何度も救われ、文字通りの逆転人生を経験出来ました。
    • good
    • 1

仰る通り


怠け者の遺伝を受け継いで
努力しないから
勿論報われもしない

そこに気が付かない限り
弱者は弱者のままですよ
    • good
    • 2

いいえ


そうとはかぎりません。
そうですよね
    • good
    • 0

そうかもね。


バカから秀才が生まれることはないわ。
    • good
    • 0

努力したらそれなりになります



頭がいいなら東大いくとか

身体がいいなら五輪とか


なんかしら取り柄あるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A