電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白髪が多くあります。
私は今高2です。

最初は小6でした、友達に若白髪があると取ってもらいました、それから中2でたくさんあると言われ取ってもらい、10〜20はあったと思います。
高校になって内側にたくさんあると言われ、どうしようもないので白髪染めしました。
今でも直々出てきます。
今年の9月にまた白髪染めしてて、今少しずつ出てきます。

白髪染め お金高くてあまり出来なくて
凄く出てくるし髪が嫌いで仕方ありません。
ほんとに色々とあるので死にたい気持ちが高鳴ります、
白髪止めの方法とかありませんか?
あったら教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

分かります


私も中学生から白髪に悩まされました

美容室で染めるとお金もかかりますよね…
ホームケアで自分でドラックストアで買うのが簡単ですがあれは薬剤が強いので頭皮と髪に悪いです

おそらく白髪がストレスになり白髪になるという悪いパターンに入ってきてると思います

両親で若白髪の方はいませんか?
あと日焼けをすると黒くならずに赤くなりませんか?

両親で若白髪があれば
遺伝で若白髪になる可能性が大きいです

あと日焼けで赤くなる人は
メラニン色素が人より少ないので
白髪になりやすいと聞いたことがあります

一度しかない青春を白髪で悩むのがどれだけ辛いか

私も嫌という程経験してきました

白髪染めですが
ホームケアするなら
ヘアカラー専門店で染めた方が良いかもしれません

薬剤がまだホームケアより優しいですし金額も2.3千円です

ただ白髪は増えても減ることというのは難しいです

なのでどう白髪と付き合っていくかは難しいですよね…

今はヘアカラートリートメントもありますがあくまで白髪をぼかす程度
ヘナも畳のような匂いがしますし
4時間くらいかかりますから大変ですよね…

お金のある芸能人すら白髪はどうしようもなく染めるしか手立てがないですから

自分だけという考えをなるべく持たず
なるべく染めながらストレスをためないようにするしか今のところありません

あと漢方というてもありますが
これもお金がかかりますし
何より遺伝の場合は効果ないですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね
親はまだ若白髪少ないかもしれないです。
日焼けは赤になってから黒くなると思います!

すごく嫌ですよね…
専門店少し安いですね!

減らないんですね(泣

たくさん教えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 18:05

高校時代から、


私も白髪が多く困りました。

若い時は、ヘアーマニキュアを美容院でしていました。
一月から二月で行かないといけないので、
年末と6月の二回を美容院で行い、
あとは、ドラックストアで売られているヘアーマニキュアを自分でするとイイですよ。

もちろん、毛染めでもイイですが、
まだ、お若いし、全体的には白髪は少ないかと思いますので、マニキュアが良いかと。髪も毛染め程
痛まないので。
    • good
    • 0

黒いものが効果あるんですね。


黒豆を主にして海苔、ワカメの汁もの等、毎日欠かさず摂取されることをおすすめします。
お母さんにお願いしたらいいですね。
頑張って下さい
    • good
    • 0

こんにちは。

白髪と腎臓は密接な関係でして、
腎臓に負担かかっていると
白髪や耳の疾患、
足腰の問題が出て来ます。
健康食品、薬草等で腎臓に効果のあるものを
摂取されることもおすすめですし、
白髪を少なくさせる食品があります。

黒豆、海苔、ワカメです。
特に黒豆を甘煮にして毎日ちょっと多目に摂取してみて下さい。
50代のあるおばちゃんが毎日食べてて白髪がないと自慢していました。
これはかなりおすすめですよ。

毎日欠かさず、長い目で摂取していくことが良いですね。
参考になればと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
腎臓関係してるんですか?!
お母さんに言ってこらから黒豆とか食べてみます!!

教えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 18:08

色々あって死にたいと書かれていたので。


悩み事が多いのでしょうか?ストレスが多いと白髪も増えますよ。まずはその悩み事を解決出来れば良いと思いますが、なかなか難しいでしょうか?
あとは血行を良くしたり、バランスの良い食事から栄養をしっかり摂ったり。白髪はもともとの体質もあると思うので、ある程度はあきらめて付き合っていくしかないと思いますが。
抜くのは良くないので、絶対やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんと同じくらいと思います
解決しようと思っても、自分を追い詰めたり、なかなか解決出来なくて…
ちゃんとした栄養のある食事を見直してみます。

抜かないと何か見えそうで嫌なんですが、少しずつ努力してみます。
教えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!