街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よく、女性は男性に力勝負では勝てないと言います。同じ身長体重でも、一般には女性の方が体脂肪率が高いので、男性の方が筋肉量は多くなり、よって力が強くなるからです。
ただ、要はある女性が筋肉量である男性を上回ったら、その女性はその男性よりも力が強いってことですよね?その場合は男性は女性に力勝負(喧嘩や腕相撲など)で負けると。

A 回答 (3件)

同じ身長・体重でレスリングをしている女性と帰宅部の男性では女性が勝つと思います。



どれだけ鍛えてるかで女性にも力で勝ることはあると思います。
    • good
    • 1

性格じゃないですかね。


狩猟向きの男性と子育て向き(横の繋がりを大切にする)の女性では端から勝負になりません。

女性を守れる男性が子孫を残せるというのが皮肉というかバランスが取れていると思いますね。

発展途上国ではお金があるだけの独裁者に女性が群がるという事がありますが…。文化的ではないですね。
    • good
    • 0

数値上、そういう事なのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A