【お題】王手、そして

最近、彼氏ができました。

相手は職場の人で私は入社して半年経ちますが、7月くらいまで彼とはそんなに関わりなく過ごしてたのに7月の終わりに社内チャットで彼から飲みに誘われて、LINE交換して先週土日遊んで、告白されて付き合いました。
(私は入社してからずっと気になっていたので)

LINE交換した日は金曜だったのですが、お互いに残業していて、家に帰って送ったら、21時くらいから飲み行かないかと誘われました。

しかし、疲れてたし遅かったので断ると、21時過ぎから
急に連絡がつかなくなり、23時過ぎくらいに返ってくることがありました。

その次の日だったら行ける、と話しても予定があると断られて、すぐリスケしてくれましたが、何の予定だったかは謎です。

その後もいつも21時過ぎになると、返ってこないことが多く、彼は朝早くて毎日9時間以上は働いているため、疲れて寝ているんだろうと思ってました。

今日も21時くらいまでは送るとすぐ返ってきてたのですが、21時半過ぎてから、未だに返ってこないです。
寝てても夜中に「寝てた」と返ってくるのですが、今日はなく、、、、

会ってる時も定期的に携帯を触っていて、終わった後は裏返して置いてることが気になります。シャワー浴びに行った時もズボンのポケットに入れて持って行ってたりが気になりました。

一緒に寝転がってた時も私の頭の上?側?で携帯をいじってるようでした。

なので、他にも誰かいるか、21時過ぎから誰かと会ってるんじゃないかと思ってしまいます、。
彼には付き合う時にそのことを言ってみたら、「えぇ!いないよ!!携帯いじってたから?ごめん!」と言われましたが、現状変わりないです。

「◯◯さん優しいよね。なんでも受け入れてくれそう」とかも言ってきてたので、なんでもしていいと思われてるのでしょうか、?

彼にはマッチングアプリで出会った元彼がいること、浮気されたことがあること、長くて半年しか今まで続いたことがないこと、など包み隠さず話してます。

「今はアプリやってないよね?」と聞かれたので、当たり前にやってないことを伝えて、彼にも聞き返したら、「やってない」と言ってました。

「◯◯さん、すぐ別れちゃうって言ってたから、3ヶ月くらい経って振られないか心配…まずの目標は半年だなぁ」とも言われ、「自分の年齢(31歳)的にももう別れるのは嫌だよー…」と言ってました。

そういう言葉を信じたい気持ちと、うーんという気持ちとで、どうしよう状態です。
あんまり気にしても重いかなと思うので、、、

私も友達にダーツバーに誘われていて、自分が逆の立場だったら行ってほしくないため、彼がそういう感じなら、私も何も言わずに行こうかななんて思っていたのですが、悩んでます。

男女混合のBBQは今月終わりに元々約束していてあるので行くのですが、彼自身なんの予定があるか言わない人なので、話そうかも悩みます。

会話も身長の話をしたのに「160cmだっけ?」と間違えられたり、「◯◯の話したっけ?」などと覚えてません。
誰かと間違えてんの?と思っちゃいます。

多分、数ヶ月後からは遠距離になったりするかもなのですが、大丈夫でしょうか、、先行き不安です。

ただ会ってる時は楽しいですし、一緒にいて落ち着き感が今までで1 番です。

その直感を信じて、もう少し様子見たほうがいいでしょうか、?

参考にしたいので、客観的ご意見アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

何年付き合っても知らせた方がいい事と、わざわざ知らせなくてもいい事があります

基本的には付き合っている相手から遊びたい希望がある時に断る様な先約は、知らせた方がいいです

また、相手の何を考えているのか分からない行動や、嫌悪感を覚える行動は伝えて、意図を確認したり 直せないかリクエストした方が良いです

いいなと思う外見と、殆ど話したことのない女性を社内チャットで飲みに誘うフットワークの軽さなので、仲の良い女友達は数人はいると思った方がいいですね

他の異性とやめて欲しい行動を話し合うのもいいかも知れません(ハグ、手つなぎ、二人飲み、旅行?)

フィーリングで付き合い始めているので、付き合い続けるとお互いアレっと思ったり、不安に感じる事は多々出てくるでしょうが、落ち着いて話し合い歩み寄れる関係が出来れば、心理的安全性がある次のステージに進められるでしょう
    • 1