「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

お盆休みに徳島と愛媛に行くのですが、徳島と愛媛の名物(食べ物)を教えて頂きたいです。
やっぱり四国なのでうどんですか?
おすすめの飲食店も教えて頂きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんにちは。



【徳島】
▪徳島ラーメン
「中華そば いのたに 本店」
088-653-1482
https://g.co/kgs/3p9VMjv
「支那そば 王王軒」
088-693-0393
https://www.google.com/search?client=ms-android- …
「ラーメン東大 大道本店」
088-655-3775
https://g.co/kgs/prxxFfJ
「徳島ラーメン 奥屋本店」
088-693-1703
https://g.co/kgs/8CFQMiW

▪阿波尾鶏
「鳥巣亭」
https://maps.app.goo.gl/vJEfnLewrAzohdPh9
「坐とりじろう」
088-678-4099
https://g.co/kgs/4dwe5c2
「一鴻 徳島駅前店」
088-678-5995
https://g.co/kgs/2JqRwPJ


▪豆玉
「お好み焼き いか十」
088-622-0257
https://g.co/kgs/mErbY27
「はやしのお好み焼」
088-623-7120
https://g.co/kgs/nNUxfNo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【愛媛】
▪ひゅうが飯
▪鯛めし
「松山 鯛めし 秋嘉(あきよし) 本店」
089-909-7652
https://g.co/kgs/LnhR8LD
「味倉」
089-934-7075
https://g.co/kgs/zZp16mt

▪三津浜焼き
「まるこう」
https://maps.app.goo.gl/nVdLMrNAd54g3MEb9
「お好み焼き 美味」
https://maps.app.goo.gl/WJJZRCgC6HqySLoH9
「おぐら」
https://maps.app.goo.gl/wLAN9RS6N5xTtrB69
「日の出食堂」
https://maps.app.goo.gl/AnWLtNpvDCaTuWWE6

▪鍋焼きうどん
「多麿屋」
https://maps.app.goo.gl/KFoRjdUHrvTBpxQi7
「高見屋」
https://maps.app.goo.gl/7XVj1miBsfbTHmvG7
    • good
    • 4

愛媛は、じゃこ天、母恵夢、鯛めし、ポンジュース、柑橘類は、有名。

蛇口からみかんジュースが出てくるので、飲んでね。
    • good
    • 0

徳島みやげ:阿波おこし


愛媛みやげ:坊ちゃん団子

これで決まり!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!