【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中華系スマートホンは皆ポンコツなのでしょうか。

A 回答 (7件)

そんなことはないですよ。


中にはポンコツも確かにありますが、
Huawei、シャオミやOPPOといった大手のスマホは世界的で評価され、
とても売れてますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3つのメーカー

お礼日時:2024/08/10 17:13

中国製といってもピンキリあるのでなんとも言えないですが、品質は米国Appleの要求で組立ては中国といった例ならば無数にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイフォンも組み立て中華

お礼日時:2024/08/10 17:08

日本で発売している中華系スマホは、3〜5万円台を中心に展開していますが、通常利用や、動画再生、また、写真などを利用する際には、全く問題ないレベルで、決定的に違ってくるのは、ゲームになります。



3Dなどを多用した、一般的に重いと言われているゲームでなくても、多数の敵やゾンビと対戦するようなゲームでは、出現するオブジェクトが多くなってくると、Mid-endと言われているスマホだと、コマ落ちしたり、ゲーム自体がフリーズします

これが、iPhoneでは落ちない、つまり、価格差になっている部分です

今、android系で使われているSoCで性能がいいと言われているのは、Snapdragon 8 Gen3ですが、これはハイエンドクラスのスマホに使われているので、本体価格は軒並み10万円を超えます。

Xiaomi 14 Ultra、Zenfone 11 Ultra、Galaxy S24、Xperia 1 VI

実質的に、中華系スマホはXiaomiだけですが、日本で発売されていないだけで、OPPO、Redmi, vivoなども海外ではSnapdragon 8 Gen3 を使った高性能なスマホは発表・出荷しています

日本では、iPhoneが強すぎるので、ブランディングの浸透を図ってから、高性能なスマホを投入する、といった戦略かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム用途スマホ

お礼日時:2024/08/10 17:10

ポンコツという程でもないですが、



基本ソフトがAndroidやiOSではなく、中韓向けのカスタマイズされたものなので(Galaxy、OPPO、Huawai、Xiaomiなど)、癖や不具合が起きやすい面があります
広告が埋め込まれていたりですね

あとはセキュリティ面で禁止している国もあるくらいで、透明性がないです

この点気にしないのであれば性能的には普通のスマホという感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてお金をかけてカスタマイズするのですかね?

お礼日時:2024/08/10 17:11

Oppo reno10 a 5Gを使ってます。

昨年12月にMNPを条件に1円で購入したソフトバンク版ですが。

軽くて画面も鮮やかで使いやすくていいですよ。充電は20%から100%まで20分ちょっとでできます。バンドはドコモ、AU、ソフトバンクみんな対応してます。Color OSもとても使いやすいです。

SIMは2枚入るし、海外ででも現地SIMで使えました。

中華スマホは汎用性が高いところがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用性に利点あり

お礼日時:2024/08/10 17:12

ピンからきりまで百家百様です



外装と中身が違うような超ポンコツもあれば
世界で売れているのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ

お礼日時:2024/08/10 17:12

中華の技術は、格段に上がってきていますよ。


だから、脅威なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上がってきてます。

お礼日時:2024/08/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A