準・究極の選択

学校でおにぎりを教室に1週間放置してしまいます、、、


昨日おにぎりを学校の教室に放置してしまい、今日から学校閉庁日で次学校行けるのが1週間後くらいになってしまいます...
ちなみにそのおにぎりはラップで包まれててビニール袋の中に入ってます。
一週間後に朝早く行って処理しようと思うのですが、
匂いとか残らないような処理の仕方ってありますか?教えてくれると助かります

質問者からの補足コメント

  • ダメ元で学校に電話してみましたが繋がりませんでした、、

      補足日時:2024/08/10 14:00

A 回答 (6件)

似たような経験がありますが1週間経つと固体というよりドロドロした感じになってると思います。


ものすごい匂いします。
レジ袋に処理するとして、ビニール手袋や机を拭き取るものを持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

一旦担任の先生に学校に行けるか相談してみて無理そうだったら皆さんの意見を参考にして処理しようと思います!
助けて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/10 23:12

おにぎりは固まるので匂いは大丈夫だと思いますが、具材によってはそうとも言えなかったり虫が食べていたりするかもしれないので、



なるべく早く学校に行って撤去する必要がありますね。

紙袋を何枚か持っていっておにぎりを入れて、飼育動物小屋や用務員さんが使うようなごみ箱に捨てれば誤魔化せるでしょうね。

毎日清掃があって不特定が使うという意味ではトイレに捨てるのも良いと思いますよ。

おにぎりなら心配する必要なさそうですね。
    • good
    • 0

おにぎりがラップで完全に包まれているなら、


匂いは外に出ることは 殆ど無いと思われます。
新聞紙などで包んで ビニール袋などに入れて、
口を固く結べば 大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

ジップロックに入れれば大丈夫と思います。

    • good
    • 0

担任の先生の連絡先がわかるのでしたら


連絡取って、事情を説明され、
学校のあいてる時間や、日直の先生がおられる
時間をきいたらいいと思います。
    • good
    • 0

>一週間後に朝早く行って処理しようと思うのですが



教室の窓を全開にして、おにぎりは買い物袋に入れて口をぎゅっと結べば大丈夫でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A