【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

元カレとの関係性

20代後半です。

2ヶ月前別れた元彼がいます。

元彼の方が、私と合わないところがあり、結婚を今は考えられないようなことを言ったので、私から別れを切り出しました。

その時は彼は、別れ話から逃げていて、別れたいわけではなかったみたいです。
一緒にいて楽しいから、現実を見ないようにしていたとのことでした。

それから別れて2週間後、元彼から連絡が来て、そこから毎日連絡をとっています。

4回ほど会いました。2人でも会いましたし、行きつけのお店でみんなで飲んだり、姪っ子連れてきたり、彼の親友も一緒に夜ご飯食べたりしました。

彼の親友の言動が変だったので、別れたこと知っているか聞いたら、彼から聞いていなかったそうで驚いていました。
(彼は、私には、親友には話したと嘘ついていました。)

彼は周りに別れたことを全然話してないそうです。

この2ヶ月間、連絡だけ密にとって、別れてる曖昧な状況が嫌で、何度か終わらせようとしました。

この関係変だよね、連絡取り続けるのはやめた方が良いよね、と言うと、彼は、そうだよね、と言うだけで普通にラインしてきます。

でも復縁したいわけじゃないそうです。

なんで遊びに誘うのか聞いても、一緒にいたいだけで理由がないと言われました。

友達になりたいのか聞いても、ただ一緒にいたかったと言われました。

私もラインを無視できず、ずるずる続けています。
写真付きでどこどこ行った!とか、これ美味しい!とか報告ラインもよく来ます。

体の関係はありません。

彼は寂しいだけですか?
終わらせた方が良いことわかってても、なかなか自分で切ることができません。。。

心を鬼にして別れ話をして終わらせたのに、また同じ辛い思いをしないといけないのか、、、ひどいなあと思います。

彼はあまりメンタルが強くありません。少し依存があるのでしょうか、、

アドバイスほしいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

体がなくても都合の良い関係なのでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

彼は、結局あなたのこと一緒に居たい。

癒しの感覚で、落ち着く、などの存在でしょうか。
結婚は今、考えられないとしても、居心地は良い事は確かですね。
特に、体の関係はないという事は、キープ、セフレ目的でもないようで安心しました。
彼の一緒に居たい。ほ、本音なんですね。

それに対して、あなたは、別れを切り出した。
にもかかわらず、あなたが相手をしている。
それで、連絡も彼の方のせいにしていますが、客観的に見ると、あなたの方が、中途半端な行動だと思います。

彼は振られた側です。
あなたに結婚願望はないまでも、好意を寄せているこれは確かです。

あなたが、悩むぐらいなら、連絡は一切取らず、誘いにも行かない。
それがスジだと思います。
きっとあなたの方が、中途半端だと感じますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

違った意見に考えさせられました。ありがとうございます。

あなたが結婚したと思っているなら、今の時間はいらない時間だよね。

無責任な男と一緒にいても、幸せは来ないよ。
    • 0

彼としては責任なく、ずっと居心地のよい関係を続けたいだけです

あなたが別れても相手をしてくれるので、彼からすると、恋人としての責任からも解放されたのでとても好都合です

新しい彼ができるまでこのままでも実害なさそうなので、いいのでは
    • 0