アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな広告、センスがいい広告、商品の特徴をとらえてるっていう広告はありますか?
逆に、この広告で効果あるの??もうちょっとやりようがあるんじゃないのっていう広告はありますか?
好みでいいので教えてください。

A 回答 (8件)

公共広告機構の「抱きしめるという会話」の広告なんていいと思います。

この短い言葉でいろいろな意味を読み込めていいです!

だめな広告は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公共広告機構のCM、はっとさせられますよね。
質が高いなーという感じがします。

お礼日時:2005/05/15 17:01

イメージ主体の自然で綺麗な広告が好きですね。


あんまり露骨に商品をアピールする広告は、かえって反感を抱きます。広告主の気持ちは分かりますが・・・。

またCGを使って変な効果を作ったりするのも好きじゃないですね。横浜タイヤとか、何のCMか忘れましたが赤ちゃんが腹筋したりするやつ。
クリエイター的には面白いんでしょうが、ああいうのはお金や手間が掛かる割りに、効果的ではないと思います。もっと単純な手法で効果的な訴求方法はいくらでもあると思いますが。
まあ、それが一番難しいんでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、人間のありえない動きは行きすぎると気持ち悪いですね。出演者のキャラクターにもよるんでしょうけど。

お礼日時:2005/05/15 17:04

No2です。


すいません。タイヤのCM、横浜タイヤじゃなくてダンロップでした。
上原多香子が回ってるタイヤの上で、ぴょーん、びょーんと足を振り上げて飛び跳ねるCGのやつです。
あれは商品のイメージアップにもなってないし、広告として大して訴求性があるとも思えないし、上原多香子ファンが見てもあまり良い気がしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 こんにちは。

20代女性です。

 私が好きなのはキューピーのCMです!「キューピーの三分間クッキング」とかのオープニングとかも大好きですし、キューピーのCMはとってもセンスが良くて好きです!野菜が美味しそうに見えて、色彩バランスもすごく好きです!あとファンタの「3年B組●●先生!」みたいなCMも楽しくて好きですね!

 嫌いなCMについてですがやっぱり見ていてエグイものは嫌ですね…単純に「気持ち悪いな~」とかな感じのCMは苦手です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キューピーの広告はセンスがいいですね。ナチュラルで、主張しすぎないのに記憶に残ります。
キューピーはCMだけでなく、新聞や雑誌の中の広告もセンスが良いと思います。

>みなさん
ポスターなど、動画でない広告についてはどうですか?
印象に残った広告、よくないな~と思った広告はありますか?

お礼日時:2005/05/15 17:07

こちらの質問を読ませて頂いて直ぐに思い浮かべたのは、


センスの悪い以上の気持ち悪い髪の毛の植毛のCMでした。

たしか「アデラ○ス」だったけな?確かではないのですが、
皮膚の上に束ねた毛を引っ張って丈夫だとアピールしているのです。
どうもそれが気持ち悪く食事中などだったらゲボっていう感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腕に髪の毛をつけてひっぱるCMですね。
技術はすごいと思いますが、本来髪が生えてない場所に毛があるのは気持ちが悪いですね。

お礼日時:2005/05/15 19:32

最近見かけませんが、ダ○のCMが嫌です。

素人らしき人が集団で噂話ししていたり、おしつけがましかったり。チャンネル変えます。
シャンプーでSEXを連想させる様なのも、趣味悪いなと思います。

好きなのは、さんまさんのWOWWOWです。美女軍団に息吹きかけられて喜ぶさんまさんは、しょ~ないなって感じです。

昔はSUNTORYの大人の雰囲気のCMがよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般風のひとが出てきて使用感を説明するのはやらせっぽいですね。
さんまさんのCMはキャラクターに合ってますね。
SUNTORYのCMはどんなものか知りませんが…

お礼日時:2005/05/16 17:01

ファンタの先生シリーズは好きでした。


外国のCMのようなアクの強いものは好きです。

むかつくものは○リコのCM。うるさい!多少しょうもないものも我慢できるけど、聞き流すにしてもむかつく。あまりにむかついてイラついて無視していると、好きなCMが流れているのもわからず、見逃してしまったり…。CMの曲が何だったのか、いつも見逃すことになるのです。自動車保険の○社のもうるさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険のCMはわたしもそう思ってました。
いろんなパターンを流しすぎで、ちょっと怖い感じさえします。
外国のCMはちょっと雰囲気がちがいますね。ハーゲンダッツとか。

お礼日時:2005/05/16 17:04

こんにちは



私の好きなCMは、ビスコのCMです。

あれを見ると、ビスコを食べるとこんなに強くなれるんだぞという、CMを考えた人の意図が分かりやすいし、後、あの子供の表情がなんとも言えず良いです。

嫌いなCMは、嫌いなタレントさんとかが出てるCMは、全般的にダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビスコのCMは見たことないです。時間帯が限られてるんでしょうか。
出演者の好みも広告自体の好みに反映するみたいですね。

お礼日時:2005/05/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!