電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際恋愛について
言語交換アプリにて仲良くなった男性が二人います。
1人はヨーロッパの方で、もう1人はアメリカの方です。お互いに4ヶ月近く、毎日または2日に1度は連絡をしています。

両者、私に対する好意を匂わすような発言があり、
ヨーロッパ住の方は3月に、アメリカ住の方は1月に、日本来日を決定したそうです(両者とも、理由は私に会うため、らしいです)。

彼らが本気で私に好意を抱いているならば、私はどちらかに決定しなければならないと感じております。

今更ながらはっきりとした態度を示せなかったことに、申し訳なさを感じているのですが…

今のところ、結婚詐欺にも気をつけなきゃ!と警戒心を持ちつつ、お互いとメッセージをしております。

私はどうするべきなのでしょうか?
まずは両者とも、会ってみるべきでしょうか?

くだらない悩みかとは思いますが、ご意見いただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

外国人と日本人は考え方、生活習慣が全然違います。

だから、恋愛、結婚まで進むのは賛成できません。恋愛、結婚は日本人がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
確かに…直近でお付き合いしてきた男性もアメリカの方でしたが、考え方(特に時間に対する価値観)が合わず、揉めることが多々ありました。

ただ…如何せん、日本人男性からモテる、ということがなく、声をかけられても、同年代ではなく、一回り上の方などで…
推測なのですが、一般的な日本人女性よりはハッキリと意見を言い、外国人女性よりは控えめなのではないかと思っております。

日本人の男性に好かれる方法を考えなければならないかもしれませんね…

お礼日時:2024/08/12 20:29

違います。


ロマンス詐欺というのは、質問者さんが被害に遭うのでは?ということです。
>人間性が好き、または結婚相手に求める条件にピッタリ
2人からしたら、未知の東洋人女性であり、言動から自分の周りにはいないタイプという判断で、会いたいということになったのでしょう。
2人にとっては「念押し」など通用しないと思います。
向こうに彼女がいようがいなかろうが、2人は「わざわざお金と時間を割いて来るという決意を見てほしい。それだけ真剣なんだ」という感覚だと思います。
相手の都合よりも、自分の都合を優先したいから来るんです。

語学の勉強だったら、自治体の多文化プラザ的なところに行って紹介してもらった方がよかったですね。

何はともあれ、このままだと2人は来てしまうんですが、質問者さんはこの2人のうち、会ってみて気に入った方と交際する気があるんですか?
相手の好意はともかく、質問者さんの本心として・・・
その気があるなら、会ってもいいでしょうし(ただロマンス詐欺には注意)、ないならば今の段階で断るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね…
アメリカの方は、日本に旅行に来た際に、日本人と結婚したいと思ったそうで、さらに彼の求める学歴などの条件がピッタリあったのが、私だった、と言っていました。
ヨーロッパの方は、話してて楽しいみたいな感じかと思います。(あまり言語化はされていませんが…)

そうですね…方法を考えたら良かったかもしれません。

交際する気はあります。
私は昔から恋愛には受け身なので、自分のことを好きになってくれる人と交際したいと感じています。(ただ、結婚するとなると、相手の国に住むことになると思うので、そこだけ覚悟を持っておこう、と思っています。)
なので、会ってみることだけ、してみようかな、と思います。

お礼日時:2024/08/12 19:39

いや、あなたが詐欺の被害者になる可能性が高いということだよ。


https://lapisophia.com/entry/language-exchange-c …
相手の殆どは英語圏のアフリカ人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
あ、そうですよね!
私もそうならないように、気をつけています。

お二人共にアフリカ人ではなく、お仕事も、きちんとされているようなので、そこら辺は大丈夫なのではないかな、と思っております。

お礼日時:2024/08/12 19:33

まさか、ロマンス詐欺じゃないよね?


そもそもですが、2人にコンタクトを取るようになったきっかけ、理由は何ですか?
語学の勉強ですか?
単に、外国人の友達が欲しかったからですか?
その入口をきちんとしなかったから、いつの間にか恋愛的なことになったのでは?
それに対して、こっちが匂わすような曖昧な態度を取ってしまったから、2人は「会いに行く」みたいになったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
ロマンス詐欺…、私が詐欺師側、ということでしょうか??

もともとは、語学の勉強がしたくて、アプリを始めました。国内にいる方だと、会いたい!付き合いたい!と言われることになると思い、あえて海外住みの方とマッチしていました。

私は4か月前は失恋直後でしたので、今は彼氏とか探してない、とははっきり言ってありました。
ただ、色々な話をしているうちに、人間性が好き、または結婚相手に求める条件にピッタリ、との事で、会いたい!となったようです。

のらりくらりと交わしていた、というよりは、
ヨーロッパの方はその方を好きな女性がいるようだし、アメリカの方には私だけに会いに来るのはリスクが高すぎる、と伝えてありました。が…

私が悪いなと思います…

お礼日時:2024/08/12 18:43

経験から言って、二人とも日本には来ないと思います。


なのでどちらと会うか等考える必要なしです。
日本人でもそうですがそんなヒマと金のある人は滅多にいません。
ネットの出会いは狐と狸の化かし合いみたいなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
それならそれでいいのですが、片方の方は本当にチケットを取ったようなのです。(スクショが送られてきました)
確かに、職業柄、両者とも忙しそうです…
本当に2人とも私に会うためだけに来るようだったら、申し訳ないな…と思っていたので、会いに来なかったら、来なかったで、それはそれでいっか!と思いました!

お礼日時:2024/08/12 18:39

国際恋愛?


そんなのどうでも良いですかね要は二人の男性とお付き合いされたいのかな貴女自身両者にお会いになられ
お決めになればよろしいかと。
蛇足
基本二股かけなどお辞めなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
相手がそんなに真剣に話してると思っていなかったんです…言葉遊びというか…
そうですね、とりあえず会ってみることにします。

二股は絶対にしません!

お礼日時:2024/08/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A