誕生日にもらった意外なもの

大学1年女子です。
1年半ほど付き合っていた元彼のことです。

別れて1ヶ月半程ですが、
私は今日までずっと未練があって
2週間ほど前には彼の誕生日があり、純粋にお祝いしたかったのと会いたかったので自分から連絡してご飯に行きました。その日は楽しくご飯食べて終わりました。

最近はカップルが花火大会に行っているのを見て私も行きたくなり誘ってみちゃおうかなと、元彼に恋している状況でした。

そしたら、今日彼から、夜会えない?と来てすごく嬉しかったんです。もしかしたらあっちも未練があったのかなと思ったし、戻れるんじゃないかと期待しました。

○時くらいなら!と私が返信すると
彼から返ってきたのはショックな内容でした。

ダメ元なんだけど今日親が旅行で家にいないから泊まりに来ない?
でも付き合ってないのにそういうの嫌だと思うから全然断ってくれても大丈夫!
と。

私はここでやりもくなの、、、とショックでしたが、付き合った上で泊まるということかもと僅かな期待を抱いて、
付き合ってないのに泊まりは嫌ー、というと
そうだよねごめんね、と来て終わりました。

もしあっちに未練があって付き合いたいなら、私が付き合ってないのに泊まりは嫌と言った時点で、会うだけに変えるなり、何か言ってくると思ったので、完全にヤリモクだと確定しました。

私は大泣きで、そんな人だったんだね、さよなら
と連絡してしまいました。

元彼の好きだったところは沢山ありますが、世間で言うようなクズ男?ではないところも好きだったんです。
女絡みが特になくて誠実で絶対浮気しなそうな(どこの彼女もそう思ってますよね)、明るい性格だけど正直モテる感じでは無かったのもあります。

ちょっと下の話になりますが、お互いが初体験で、初めてしたのも付き合って半年以上だったのでその部分にも理性とか誠実さを感じてました。

そこでどうしたらいいのかお聞きしたいのですが、
好きだった時、付き合ってる時、未練タラタラだった今日まで合わせて2年くらい好きだった、誠実だと思ってた人が今日、ヤリモクのような連絡をしてきて
今後男の人が信じれないです。

付き合いたての頃の彼は本当に優しくて、ヤリモクなんて考えられないです、そう考えると最初からいい人かどうか見極めるなんて難しいですね、結婚相手なら尚更。

立ち直れないけど、そんな人だったんだと思えたので未練タラタラは吹っ切れられるかもです。
現実はこうなんでしょうかーー助けてください

A 回答 (5件)

若い男性ほど、性欲は旺盛ですからね、元彼も気を緩めてしまいましたね。

現実は、今回に関してはこんなものです。
元彼があなたに恋愛の未練があったとしても、今回はヤリモクをむき出しにしてきたまでですよ。
ネットで助けるのは難しい、というより孤独感を高めるだけ。
リアルな世界で友人達と今回の件も話のネタにしてしまいましょう!
    • 0

あなたと元彼はタメ、もしくは同年代なのかな?

お二人を「もう大人」と捉えるか?「まだ子供」と捉えるか?は難しいところだけど、個人的には「まだ(伸び代のある)子供」と捉えるのが良いのかな?と思いますよ。

正直まだ二人ともが「自分」というものが確立出来ていない。それで良いんじゃないかな?なんて言うあなたの倍くらい生きてきた私ですらまだ自身を確立出来たのか?言えば「そうでもないかな…」と思えますし、そう思うようにしていますけどね。

何が言いたいか?
確かに今回の誘いであなたとしては「ヤリモク→冷めた」ってことなんだろうけど、彼の今回の誘いだけが答えじゃないと思うし、あなたにまだ彼への気持ちが残っているなら無理に「どうにかして吹っ切る」を選ばなくても良いんじゃないかな?と思うよ。

助けてください
もちろんあなたにはあなたの固定観念が有ったって良いんだよ。でも誰かに助けを乞うくらいならもっと自由な選択肢を選べることを自身の伸び代として捉えても良いんじゃない?その方が生きやすいんじゃない?
だってまだ子供なんだもん。流石に私の歳くらいになるとそうもいかなくなると思うし、ある程度は自分の道として歩まなければいけないのかもしれない。いや…もうその道しか選べなくなってるってのが本当なんだろうけど。でもあなたはまだどれだけでも道を選べるじゃん?もし道を間違えたり迷ったとしてもまだいくらでもやり直せるじゃん?

付き合ってないのに泊まりは嫌ー、というと
そうだよねごめんね、と来て終わりました。

で?どうする?
まだ花火大会がこれから開催なら「こないだは断ってゴメンね。良かった今度花火大会行かない?」みたいに誘うこともまだ出来ると思うよ。もちろん早々はイヤならまた別の機会を探してみても良いと思うし。

2年間好きでその期間の中で付き合って、上手くいかなくて別れて、今のあなたは彼のことをどう思えていますか?

泊まりに誘われてヤリモク男で完全に冷めた。
なら誰の助けも要らないよね?
    • 0

付き合ってないのに誘った=悪いことと思ってるのが間違えてる。

別に何一つ悪いことはしてない。
嫌なら断っていいよ、って言って、断られたらすぐに引いてる。むしろ誠実。
これが強引にシようとしてきたとか、好きでも無いのに好きって言って騙してとかならともかく、
フリーの男がフリーの女を誘っただけ。

セックスしたいな、って思うのが悪いこと?付き合ってる相手がいるなら浮気になるけど、いない訳でしょう?
付き合ってる相手がいない人はセックスしたいなって思ったらいけない?
付き合ってない相手を誘うのはいけない事?
そんなルールは無いよ。
もちろんそれを嫌だと思うのはあなたの価値観だから仕方ない。それはそれで悪くはない。

でも、現実問題、好き!って相手だとしてもセックス無しとなったら付き合えない。
我慢し続ける事の出来る男は殆ど居ない。
セックスレスで別れる夫婦だって沢山居る。
じゃあその人達はヤリモクだったのかって言ったらそんな事は無い。

男が信じられないって言うが、セックスはセット。
それも含めて付き合いたいと思うんだから、そういう目で見られたくないなら今後誰とも付き合わなければいい。
潔癖すぎるな。
    • 0

腐れ縁的な関係になっていたので、泊まって元サヤというストーリーもあったのかなと思いました

未練タラタラで元彼に会うのは、誘われている様に誤解する元彼もいるので気をつけましょう
    • 0

現実はそんなもんです。

3年私のことを溺愛してくれてた彼と付き合ってましたが、別れて1ヶ月で彼女できてました。別れてから体目的の連絡が来るなんてザラです。よくあります。

男の人が信じれないかもしれませんが、世の中の男性はその人だけじゃないです。色んな人がいます。あなたが彼にとって初体験だったからこそ、その快楽を覚えてしまったがために連絡してきたんだと思います。

時間が経てば解決するし、しょうもないヤツだったなと思って今後の勉強としましょう!
あなたにはもっと見合う素敵な男性がいるはずですよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

3年付き合ってて1ヶ月で彼女はショックですね。
ほんとに世の中こんなもんなんだなと感じてます。
時間が解決を信じます。ありがとうございます!