チョコミントアイス

思ったことを書きます
クルド人が日本で土葬するとかあるけど別に土葬しなくてよくね?するんだったらコンクリート葬にした方が日本にまだいいと思う
別に土葬がダメとかあるけど日本に土地を拡大するためにクルド人の遺体をコンクリート詰めにして海に沈めた方が日本の国土にとっても有効なのだがどう思う?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

> 土葬には許可が必要

墓地と埋葬に関する法律の第5条に、「埋葬、火葬または改葬を行おうとする者は、厚生労働省で定めるところにより、市町村長の許可を受けなければならない」と定められていて、火葬に限らず、土葬を行うときにも許可は必要になります。

土葬を行う場合に必要な許可は、「土葬許可証」になるのですが、土葬許可証は死亡届を提出した市区町村の許可が必要になります。

この土葬許可証を墓地管理者に提出して、墓地管理者の許可を得て、はじめて土葬を行うことが可能になります。

また、東京都を含め大阪府、名古屋市などの都市部では、土葬自体を禁止していたり、土葬を禁止していない地域でも、土葬をするときは2m以上の深さを掘らなければならないと、決められている地域もあります。

と記事があります。
地域住民の迷惑にならないようにすれば、できると思います。
宗教や法律が違うので、日本での土葬より、母国に帰ってから土葬した方が安心なのでは?
    • 0

はい。

よろしいかと思います。
    • 0