推しミネラルウォーターはありますか?

【学生と社会人カップルの結婚指輪】
私は学生で社会人の彼と付き合っています。
半年前位にプロポーズをされ結婚の話が進み、結婚指輪を買いに行きました。私は、結婚指輪は男の人が買ってくれると思っていたのですが、彼は割り勘にしようと言ってきました。話し合いの結果、私が彼の指輪、彼が私の指輪を買うということになりました。彼の指輪は10万を超えていてその場にお金がなかったのでとりあえず全額払ってもらったのですが、すぐお金を返してといってきます。私は学生でまだそんなに貯金もないし、結婚指輪はプレゼントして欲しかったです。(←彼にも伝えたのですが、俺もお金ないから払ってと言われました。)指輪を買った後も、貯金なくなっちゃった、お金がない、私が高い指輪を選んだから、等とブツブツ言ってきました。おかげで指輪を買った嬉しさなど消え去り最悪です。私はこの人と結婚していいのでしょうか。みなさんは結婚指輪はどのように買いましたか?

A 回答 (4件)

給料の3か月分、男が出す。

割勘なんて考えられない。お金に厳しい旦那になるような。その分、お金に苦労するのが見えてきます。好きなら、それも人生。
    • good
    • 0

結婚指輪って、結婚式で交換してはめるでしょ。


お互いのものを購入しますが、女の方に石を入れたりすると高いのが普通、同じデザインにすれば、ほとんど同じ値段になるのでは?

男に買ってもらいたかったら、婚約指輪をもらえばよかったのに。
それくらいポンと買えるかどうかってのが、経済力の試金石にもなるのです。

学生のうちに結婚しちゃうって、働かなくてラッキーとでも思った?
残念ながら、あなたの彼ではまったく無理だから。

お金ないって、カードもつかえないの?
って、残高足りないのか。
あのさ、指輪なんてものはお金に余裕がある人が買うものだから、結婚するからって、無理して買わなくててもいいのですよ。

あなたは、働きましょう。
か、ちゃんと金を稼げる人をつかまえましょう。
そのために学校行っているんじゃないの?
    • good
    • 0

2人ともそんなにお金ないのに結婚するなんて非現実的。


どこに住んで何を食べるつもり?
あなたが卒業して働くようになってからにすれば?
    • good
    • 2

私も学生です!私が感じたことを正直に書きますね。

(こんなこと言われてもどうしようもできない!とか言わないでくださいね。)

結婚指輪もプレゼントできない人に、十分な経済力があるとは思えないので結婚しない方がいいのではないかと思いました。しばらくは2人暮らしで、あなたも仕事をするようになれば、問題はないでしょうが、子供ができればそうはいかなくなりますよね...

どうしても、出産、育児はあなたが時間的に多く負担することになりバリバリ働けなくなることが考えられますし、出産もお金がかかります。

婚約者さんが指輪の分も貯金したいというような理由ならまあ良かったのかもしれませんが、お金がないからなら少し心配です。

婚姻届を出していないなら今しか逃げられませんよ!!!よく考えて!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A