あなたの習慣について教えてください!!

結婚指輪は1~2万円…というのをどう思いますか?

結婚指輪は10万円くらいは出したい!と思ってる男女がほとんどですか?

質問者からの補足コメント

  • 1人分の金額です

      補足日時:2019/06/16 15:05

A 回答 (8件)

ペアで1万円の物を購入しました



買うつもりは無かったのですが
式の時にどうしても必要なので
・・・と式場の方に言われたので
一番安いのにしました
    • good
    • 0

私はアクセサリーをあまりしないので、高価な物には興味はありませんでした。


それにそんなものにお給料の何ヵ月分?かけるくらいなら家具や家電に使いたいという考えで。
でも結婚指輪は欲しいので買いました。

ただ、それこそ1.2万でいいかと思ったのですが、やはり材質の問題、品質の問題、一生つけるものだと考えると、メッキだとはげてしまうので、その辺はずっと使える物を選びました。
友人にも、高価な物を買う必要はないけど、それでも少しがんばったくらいの金額を出してもらった方が、大事にするよ。
と言われて納得しました。

私のは7万円くらいでした。
あとは、彼女の気持ち次第かなと思います。
    • good
    • 0

シルバーの結婚指輪をしている夫婦もいますし、結婚指輪をつけない人もいます。


金属アレルギーの人もいるし。

本人たちが良ければなんでもいいと思います。
結婚当初は安い指輪でも、結婚10年目とか子供が巣立ってから高価な指輪に買い替えることも…こういうのも素敵だな、と思います。
    • good
    • 0

今の時代、高い結婚指輪をはめてるだけで「厭味ったらしい!」ってクレームを食らう世の中ですからね。

かと言って高い金出してるのに地味なデザインにするというのもあほらしいですし・・・。
無難にそれなりの値段で指輪をオーダーする人も少なくないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お互いがよければいいじゃないですか

    • good
    • 3

実際、俺がガンになったときは、嫁さんは売って金確保したからね。

保険の意味もあるよ。
    • good
    • 1

結婚後、指輪をしない人はたくさん居ます。


そんな人は、結婚式のセレモニーだけのために、10万円もする指輪を買うでしょうか。
2~3千円もだせば、結構見栄えのいいものがたくさんあります。
それで十分と思いますが、如何でしょうか。
ただし、双方の意見が一致した場合の話ですが。
    • good
    • 1

ペアで?


お互いがこだわらないなら価格はどうでも良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!