誕生日にもらった意外なもの

身長が166で体重が100くらいです
最近になってやっと痩せようって思えました
65キロくらいまで落としたいです。
おすすめのダイエット方法とどのくらいで目標の体重まで落とせるのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 三日坊主には絶対しません

      補足日時:2024/08/13 06:19

A 回答 (8件)

仰天ニュースでやっているね。


ダイエットの神を下ろさないと。
食事と運動に尽きる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!神引きずり下ろします

お礼日時:2024/08/14 04:05

> ご飯や麺だけ抜くのっていいですか?



バランスを考えると言うのは炭水化物を抜くと言う事ではありません。
必要な量は摂る事です。
食事の献立で参考になるのが病院の入院患者さんに出される給食。
所謂「病院食」と言う物ですが、数々のレシピ本が販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

バランス考えるの難しいのでレシピ本買ってみることにします!

お礼日時:2024/08/13 14:26

絶体に間食をしない


ご飯の大盛やお代わりをしない
食事の量を0.8人前にする
揚げ物を控える
毎朝夕体重を計る

これで半年くらい経てば70キロくらいになりますよ。
    • good
    • 1

まず行ってはいけないのが食事を抜くとか極端に食事量を減らす、特定品目に偏ると


言う事はダイエットでは有りませんので間違わないように。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですので食べる事は必須です。
行うのは食事の内容の見直し。
好きな物を食べるのではなくバランスを考える事ですし、いつ食べるかどう食べるかまで
含みます。
推奨必要摂取エネルギーは計算で出せますが、1日3食として1食600kcal前後に出来れば
良いでしょうね。
次に脂肪を燃焼させ筋肉量を増やす事ですが、お奨めは水中ウォーキング。
泳ぐのではなく歩く事です。
浮力がありますので膝や股関節への負担も無く、水の抵抗に逆らって歩きますので
筋肉量増量も期待出来ますし、エネルギー消費も大きいので脂肪燃焼にも繋がる。
100kgから65kgまでにするには、2~3年を考えた方が良いでしょう。
急激な減量はリバウンドしやすいですし、体が追いつきませんのでケガもしやすい。
長い目で見てゆっくり減らして行く事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ご飯や麺だけ抜くのっていいですか?

お礼日時:2024/08/13 13:56

プールに通う。


まず1年で10㎏くらいの緩い感じで。
あまりハイペースに頑張ると停滞期に心折れる。
で、そのペースいくと3~4年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

アルバイトと学校が忙しくてプールには通えそうにないですごめんなさい
でもハイペースに頑張りすぎないようには意識して頑張ります!

お礼日時:2024/08/13 14:01

同じ100キロでも、筋肉なら格好いい!


ダイエットよりボディビルディングが良いんじゃないかな、とも思う。

ボディビルダーは、筋肉を付けるために、わざわざ太ると聞いた。
その「わざわざ太らなくても完了している」ので苦労なく始められるかも。

痩せるってストレス☆
でも、鍛えるのは気持ちが爽やか♪
人生が変わるかもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにここまで体重行ってるならダイエットではなく体鍛えるのもいいかもしれないです!

お礼日時:2024/08/13 13:53

東京-横浜間を徒歩で歩く位せねば(約30km)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

流石にそれは三日坊主になるどころか一日で心折れちゃいます

お礼日時:2024/08/13 13:43

食生活の改善とストレッチなどでしょう


youtube参考に1年で20キロくらいとかやせてる人とかのなどあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

食生活は今日から改善します!ストレッチは何をすればいいのかわからないのでとりあえず今日からウォーキングを頑張ります!

お礼日時:2024/08/13 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A