これ何て呼びますか

母と二人暮らしの22歳です。
食材を落としたり飲み物をこぼすと怒鳴られ、
ずっと機嫌が悪いのですが、皆さんは物をこぼしたとき親はどんな反応ですか?
ネットでは、怒らずにタオルで拭かせるのが普通と出てくるのですが、私は小さい頃から物をこぼすと怒鳴られます。
今でもずっと機嫌が悪いのですが、謝った方が良いのでしょうか?
たまに、謝ったらもっと機嫌が悪くなるか機嫌が良くなるかのどちらかなので、どうしたら良いか困っています。

A 回答 (6件)

ちいさい子供だったら怒鳴る親もいるでしょうけど、


もう22歳にもなった娘にその程度の事で怒鳴る親なんていませんよ。
不機嫌になったり言い方キツイとかいう親はいるとは思いますが、
怒鳴る親はいないでしょうね。
注意するにしてもあまりに大人げないと思いますよ。

また、確かにこぼしたのは悪いですが、
しかし、怒鳴るだなんていうのも酷いやり方です。
なので誤る必要もないんじゃないでしょうかね。
怒鳴らないで冷静に注意してくれるかな!?
怒鳴って大人げないと思わないの!?
などと言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

22才にもなって、こぼしたり、落としたりするんですか??



怒られて当然です。

失敗したら、すぐに謝り、拾ったり拭いたりする。

今後は注意深く行動して下さい。家事をしたり、たまには肩など揉んであげましょう。

また、はやく独立しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

毒親かも。

    • good
    • 0

普通は飲み物なんかめったにこぼさないと思うけど。


もしも年中こぼしてるなら、こぼしたことそのものよりもこぼさないように配慮できてないことが気に入らないんじゃないですか。
どうやって謝るかじゃなくてどうやったらこぼさないようになるか考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

親に怒鳴られたことは


一度もありません。
頑張って一人暮らしされては。
    • good
    • 0

怒鳴られたらそのまま怒鳴らせとけばいいんじゃない?


はい、すみません。
って言っとけばいい。
22にもなればもう別に怖くないでしょ。

ウチの親も怒鳴りはしないけど、怒るは怒ります。
何してんのよ~、もうー!って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A