電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何の苦労もなく20代で結婚するやつと、全然出来ない人の違いは運だけの問題ですか?前世のカルマですかね?。

質問者からの補足コメント

  • 先妻3人、後妻1人、ただの種付けオジサンです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/13 08:39
  • 解決しなかったから締め切る。

      補足日時:2024/08/13 19:30

A 回答 (17件中1~10件)

運でしょ


どれだけ同じ環境に身を置いた相手がいるかとかかなぁ。
ヤンキーはヤンキー
ヤンキーと才女、美女はないから
狭い水槽の話です。
    • good
    • 2

正直ヤンキーみたいな方が結婚は早いですよね。


そして離婚も早い感じかな。
私の中学校時代のクラスの女の子が18歳で結婚しました。
もちろん出来婚でその後離婚。
子連れ再婚したものの最近又離婚のいわゆるマイルドヤンキーです。
そういうのを除くと結婚が早い子と言うのは全体がまとまってる気がするんです。
すごい美人じゃなくてもすごい学歴じゃなくても、大きい問題がなく普通っぽい子という感じでしょうかね。
あと、全員と言っていいほど結婚してからも仕事を辞めないで働いていますね。
働き者の女の子が選ばれてる感じでしょうか?
とにかく性格とか常識的なものが普通という感じです。
同窓会行くとわかりますよ、あの人はやっぱり結婚してる。
あの人はやっぱり独身だって言うふうに。
性格的なものは大きいです。
アキタコマチさんだって性格の悪い人とは結婚しないでしょう?
逆に私の親戚の子で、いわゆるフワちゃんみたいなタイプの男の子がいるんですけど、この子が30代後半で独身です。
もう1人は高学歴の美人の女の子なんですけど、ちょっと変わってる人でつかみどころがなく42歳で独身です。
私の姉によると言動がおかしいので多分発達障害だと思うと言ってました。
性格が悪いと言うより性格のクセや強い人は男は避けがちですね。
正直疲れるんで、、、。
この2人に関してはもう周りもなんだか何も言わないみたいな感じです。
姉の夫の妹は外出できる引きこもりニートですが独身です。
まあこういう子も中々難しいと思います。
私の仕事関係の元後輩の女の子がいるんですが40歳前後でお一人です。
若い時ちょっとメンタルをやられてしまって退職してます。
今はパートいけるぐらい治ってますが結婚したい男性と病歴が理由であちらの親御さんの反対で無理でした。
やっぱり病気ある人や障害の人とかは結婚が難しい気がします。
看護師さんはできますよ。
看護師さんは稼ぎもあるし、やはり白衣の天使ですから。
看護師がモテるのは理解できます。
やはり社会的な自立をされている人や大手企業や公務員などのお勤めの方は、出会いも多く周囲から紹介できる人として紹介も多く、結果的に独身が少ないのだと思います。
    • good
    • 1

性格でしょ?


君のお礼も、性格がよく出ているよ。
    • good
    • 4

「性格が悪いのは無理だ」「ブスは無理だ」「不潔は無理だ」「貧乏は無理だ」「中小零細は無理だ」



などの個人個人の「宗教」の暴露大会になるだけで、
真実には到達出来ません

やはり真実(真理)は科学や、ことわざ、歴史、統計的大数にしか無いのです

人間は様々な宗教(価値観)や後天的獲得形質がありますから
その上で歴史を見れば

女はブスがモテにくく(性格が悪くても美人はモテる)、年齢が増加するほどモテにくくなる
男は弱い人(体が弱い)や不細工、性格が奥手など総合的に弱い男がモテない

という感じになるかと思います
    • good
    • 0

>男性だって無収入で性格悪く不安定な女性とは結婚したくないでしょう。



美人だったらできるだろうな

結局、こういう場面で、個人個人がそれぞれの体験において培った
「こうである」という「宗教」を発露するだけで

真実には到達できないな
それはそいつの宗教だからね

自然現象という観点から見ると、
オスとメスは下半身が反応する、生理的に好きである、生理的に価値を感じる、という点が最も大切である
イケメンやガッシリしたオスを見ると、適齢期のメスは生理的に好む

このような「くだらない」「プラスとマイナスの電荷がくっつく」のような
原理が異性関係を強く支配しており

性格だとか経済力だ、とかいうのは「二次試験以降のお話」だと言えるし、配点も小さいのではないか、という話です
    • good
    • 0

相手をあまり選ばなければいいだけ。

    • good
    • 0

Amazon見てみてください。


テーブル 脚 キャップ
で出て来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?。

お礼日時:2024/08/13 10:43

>苦労や努力してない低学歴は早いですよ。


>働いてないフリーターもです。

 そう?
アナタの周りだけでは?

 確かに高卒以下でも結婚している人は
います、短大高専、大卒と比べたら低いです

 運もある程度必要だけど
学歴は一旦無視したら

・容姿
・人柄
・コミュ力
では?


 国勢調査の統計では、

・男性の場合 大卒以上の学歴の男性は
全体平均よりも低い未婚率で、
結婚しやすい境遇

https://toyokeizai.net/articles/-/596614
「学歴は一旦無視してさ」の回答画像10
    • good
    • 2

補足について



たまたまのケースです。

女あしらいが上手い男性なのです。
スケコマシという言葉もあり、それでのせられる女性もいる。
広い世間にはそういうこともたまにはあります。
一般的な話ではないです。
    • good
    • 1

普通にしてれば恋愛までは誰でもできますよ。


結婚となると縁や運もあるかもしれないけど。
恋愛にすら辿り着かないのなら何か欠陥があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!