この事件、所沢方面で起こったのだと思うのだけれど、どこの駅でいつ起こったのか知っている方教えてください!新聞のHPバックナンバーを捜したのですがまだみつかりません。他に早急に分かる方法等もあったら教えてください!

A 回答 (4件)

記事ではないですが、

その事件で亡くなった人の友人と思われる人が書いたページを見つけました。
(参考URL)

結構、細かく書いてあります。
日付は「2001年5月27日(日)」みたいです。

参考URL:http://www.myweb.friend.ne.jp/sue_hiro/2001.5.27 …
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く分かるなんて
ありがとうございます
早速調べてみます。

5月26日・午後4時40分頃

西武線西武遊園地駅ホームで暴行を受け、横浜市泉区の会社員須藤健さんが死亡しました。犯人24歳男性は埼玉県狭山署に出頭。
たまたまその日の新聞があったので分かりました。
    • 0

>席を譲ってくれと声をかけただけで、殴り殺された事件

たしか、ホームが混んでて、少しつめてくれていった事件のことですよね?
西武山口線(レオライナー)西武遊園地駅ホームのようです。

「毎日新聞」の記事検索で、「ホーム」「死亡」でAND検索かけてみてください。
http://www.mainichi.co.jp/
    • 0

自信無しだけど、

西武線の西武球場の駅だったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一歩前進しました。