【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は大学4年で彼は大学2年です。付き合ってもうすぐ1か月になります。 私は信用したいと思う人ほど疑ってしまう性分で少しでも「あれ?」と思うことがあるととことん疑ってしまいます。
勝手に思い込んで勝手に落ち込んで、後から確認して勘違いだったことも何度かありましたが、、

彼から告白され、私も彼のことを好きになりたいと思い付き合い始めました。

彼はYouTubeで聞いたことのあるような、半分嘘のような怖い話を実体験だと話したり
元カノは2,3人だと言っていて、2と3の数え間違えるわけないと問い詰めたところ、印象良くないかなとごまかしていたが元カノは3人いると言われたり

他にもあるのですが「あれ?」と思うところがあり、いろんな場面で嘘をついているのではないかと考えるようになりました。

嘘をつくことは別に何とも思っていませんが、どうせつくならバレないでほしいと思っています。「あれ?」と思う機会が多くなるほどどんどん信用できなくなっていっているような気がしてなりません。

インスタのアカウントの数の話になったときに彼は「2個あるよ、本アカも含める?」と謎の発言
アカウントの数を聞いているので本アカも含まると思っていただけにまた「あれ?」と思っていしまいました。
アカウントは本アカ含めて2つとのことで、もう一つは日頃のつぶやきなどを書いていて、特定の友人にしか見えないようになっているとのことでした。
ネトストみたいになってしまいますが彼のフォローを確認したところ、以前に自分で書いたと見せてもらったイラストを乗せているアカウントを見つけてしまい、彼の発言と一致していないことが分かりました。

彼の言っていたつぶやきのアカウントの投稿内容も気になりますし、嘘をつかれていたことも気になります。

こんなこと気にしない方がいいのでしょうか
皆様ならどうするかご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

なんか言ってることおかしいな!?と思ったらどんどん疑ってしまって信用できなくなるのはすごくよくわかります。


小さい嘘なんでつくの!?って思いますよね。

私も若い時はそれを詰めたりもしてました。
が、年齢と共に、小さい嘘はどうでもよくなってきたというか、、^
私自身含めて多少は誰でもそういう嘘はつくということが当たり前というか、、。
元カノの数とか、元カレの数とか、私も嘘つきますし、本当の数言ってる人の方が少ないんじゃ!?とも思ったり、、、^_^

そういうのは小さい嘘というか、、。
嘘に小さいも大きいもないよ!と思うかもしれませんが、、、

「嘘やん!!」とつっこんでいってみてはどうでしょう。
話を盛ってるのもけっこうあったり、
本人が恥ずかしくて隠してることだってあるし、
本当にあなたが酷い!!最低!!信じられない!!本気で思う嘘じゃないのであれば
気にしなくていいと思います。

でもその感覚は人それぞれだとは思うので、
あなたがどうしても許せないなら、
誠実で真面目な人を彼氏にした方がストレスがないと思います。
    • good
    • 0

私はあなたの性格大嫌いです。


信用できない、不安なら別れればいい。
あまり彼女に詳しく言わなくてもいいかな と思う事があると思うし、それを嘘ついてるとか勘違いされてもしんどい。
付き合っていたいなら気にしないことです。
    • good
    • 0

気軽にウソをつく性格は、直らないでしょう。


クレカの枚数や、総借金高なども、当然ウソマミレです。

クレカは、持っていても、翌月完済の無借金ならば、
問題ないですが、隠されると、困ります。

やはり、別れた方が無難でしょう。
    • good
    • 1

私は気にしませんね。

かといって質問者様の懸念が間違っているとも思いません。
少し自分語りですが、自分もある程度遊んでいた人間なので、付き合っていた人数なとば嘘をつきたいと思います。
なので、彼氏さんが付き合っていた人数の嘘をついたりするのは理解できます。

ただ、個人的な偏見というか考えですが、なぜ嘘をつくかと考えた時に、おそらく嫌われたくないからだと思います。経験人数などを少なく見せた方が信頼できますからね。嫌われたくないゆえの行動なのかな?と思います。

また、正直過去の元カノ人数とか経験人数に嘘をつかれたところで特になんとも思いせん。先にも述べたように、恋人に過去の異性経験は隠したいでしょうし、仮に過去の経験に嘘をついていたとしても、それ即ち自分のことを大切にしているかどうかに変化はないですからね。かわいい嘘だなと私は思います。
    • good
    • 0

嘘つきは泥棒の始まりです。



早く別れて嘘をつかない人を探しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A