誕生日にもらった意外なもの

私の彼氏(婚約中)と私の母親の仲がよくないです。

原因としては、
・5年付き合っているのに母が会いたがらない
・同棲の挨拶も来なくていい
・陰で悪口を言っていることを私の姉が
直接彼氏に嫌味っぽく言ったこと
・私が彼氏への不満等を母に話してしまったこと
・私の姉と私の彼氏が喧嘩したこと
など、色々あります。
彼氏は少し高圧的な人で私は大丈夫なのですが
周りの人は少し嫌な気にさせてしまう気もします。

そんな彼が結婚するうえで
母から一言謝って欲しいとのことを言われました。

今までの母の態度はひどいなと思いますが
私が今まで母に気を使っている部分があり
修復のタイミングに話をせずに
彼氏には母がダメだったと嘘をついたりし
私の責任もあるのかなと思っており
謝って欲しいと母に言えません。

ですが、母も彼も好きな私は
仲良くして欲しいです。

どのようにしたら上手く行きますか。

原因は多分
私と母にもあり、
彼氏にもあると思いますが
一番は私が今まだ逃げてきたことだ思います。

A 回答 (4件)

あなたはどっちの味方なの?


これが男女逆であなたが男だとしたら、間違いなく破談ですよ。
嫁姑同士、仲良くしてほしいなんて寝言言ってる男と誰が結婚しますか?
あなたは100%夫の味方にならなくてはいけません。
母と姉は捨てて下さい。
そうでないなら結婚したって続きません。
    • good
    • 0

彼の社会常識がなさ過ぎです。

結婚して、夫婦間の喧嘩が発生すれば、あなたは親きょうだいを巻き込んで罵倒されるのは眼に見えています。身勝手でストイックな彼との結婚生活可能だとお考えですか。

あなたも、このようなものの観方は,明らかに間違っています。→「・5年付き合っているのに母が会いたがらない・同棲の挨拶も来なくていい」←こういう事は親の批判・非難の対象になりません。彼が親に会いたがらないのと事情が全く違います。客観的にみて非常識な文書です。

その後の同棲の挨拶に来なくて言い、これは親として最低限に同棲を認めたことです。さらに、同棲の挨拶は来なくていい、と言う親の気持ちをあなたは理解できないのですか。もの事との関係、そしてそれらを理解して分かって行くという思考方法を身に付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

多分じゃなくて100%あなたの責任です。

    • good
    • 1

婚約状態でそれだと、余裕が無さすぎです。


お別れした方が良いです。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。
だから男性が、支え、守るために必要なのです。
そんな使命を理解した男でないと将来がありません。

自分を磨き、メイクで可愛い女性になって、恋愛中は、
お姫様のように大切にしてくれる人を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A