dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の親と彼氏の親が仲悪いんです

彼氏の親と私の親は考え方がだいぶ違ってて、彼氏の親御さんは現代的な考えをお持ちなんですが、私の親は古風な考え方をするので、反りが合わないんです。
彼のご両親は反りが合わない所の娘はやめておけ。言っているらしいのですが、
彼はそんな両親のことはあまり好きではないみたいなんです。
彼には兄弟がいるんですけど、その兄弟とは私との結婚で親と縁を切ることになっても縁は切りたくないと言ってます。
私と彼の結婚は向かないんでしょうか?
コメントお待ちしてます。

A 回答 (3件)

現代的な考え方、古風な考え方の違いで反りが合わないのですか?育って来た環境が違い相手の意見を受け入れられないのかな・・あなたが彼氏の両親意見を肯定できますか?あなたの家庭環境が彼の環境とかなり違うのでしょうネ。

将来の禍根になりそうですね
    • good
    • 2

結婚生活をあなた主導にすれば良い夫婦になります。

ご主人主導なら、目に見えるものに関しては的確な対応が可能でしょう。しかし、目に見えない先のことを想像した上で今をキチンと生きるという点が難しいように思います。

従いまして、結婚生活を数年経た頃に、先の安心は中々得られな句なるでしょうから、やがてあなたの方からセックスレスになる可能性があると考えます。
    • good
    • 0

彼との結婚を貫き通したとしたら…


彼が義親と関わりを避けたとしてお二人はやって行けそうですか?

結婚はお二人の問題なので、両家の仲はまた別のもの。ですが、仲が良いに越した事はありませんし、子供ができたり…など今後頼る事が出来るのであればあるに越した事はありません。

そんな義親と自身親との板挟みを仲裁することが主さんには出来ますか?

お二人でその辺りはきちんと考えると良いかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A