プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の大学生です。
2つ上の社会人の彼氏がいます。

彼と付き合って半年経ちますが、嫌いなところはほとんど見つかりません。
とても優しいし誰に対しても礼儀正しく、人からも好かれています。私のこともとても大事にしてくれます。

ですが1つだけ気になることがあるんです。
それは彼の母親との不仲についてです。

彼の母親との関係がおかしいことに気付いたのは付き合ってすぐの頃からなのですが、最近特に酷い気がします。
彼の母親には会ったことがないので、彼が隣で母親と電話しているのを聞く程度なのですが、 内容は
母親からの連絡を無視する、母親との電話で怒鳴る、暴言を吐く、母親がまだ話しているのに電話を切る、などです。

普段はとても温厚な人なのですが母親との電話では一変します。
彼と高校時代から仲の良い人が言うには、高校時代からすでにこんな感じだったようです。

育ててくれた親にそんな態度とっていいのかと注意したこともありますが、自分を育ててくれたのは父親であり、母親は関係ないと言います。(彼の父親は会社の社長をしていますが母親は専業主婦です。)
父親との仲は良いみたいで、感謝しているともよく言っています。

母親に何か原因があるのかもしれないけど、社会人にもなって自分を産んでくれた親にそんな態度を取るのはどうかと思ってしまいます。
彼が実家暮らしで、親の有り難みをまだあまりわかっていないところもあるのかな?とも思いますが。

上にも書きましたが、彼のその部分一つを除けば本当に素敵な人で、結婚するならこの人がいいともぼんやりとですが考えています。
また、彼の両親に近々挨拶にいく話も出ているのですが、こんなにも母親と仲が悪いとなると不安です。

みなさんは彼についてどう思いますか?
私はこの先彼についていってもいいのでしょうか。
また、彼の両親に挨拶にいっても大丈夫でしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ!お2人が 真剣なら 挨拶に行くべきです



彼のお母様が「子離れ」をできていないんで

彼は それがしんどいんでしょうね

大人なんですから 御二人の気持ちしだいですよ

お幸せになってくださいね☆
    • good
    • 3

ぜひご挨拶に伺ってどんなお母様なのか会ってみてはどうですか?


私ならそうすると思います。
一回会っただけではわからない事かも知れませんが、会わないよりはわかる事があるでしょう?

あなた自身は親に不満を持ったことがないのでしょうけど、世の中にはかなり非常識な親も存在します。
彼がそこまで母親を毛嫌いするには理由があると思います。
だから酷い態度をとって良いという事にはならないかも知れませんが、結婚を考えるくらいならもっと彼を理解しないとね。
良い面しか今は見えないかも知れないけど、母親との関係を通して彼の欠点も見えてくるのかも。
ならそれを見極めたいと、私なら思いますね。
欠点のない人間などいませんから、だからどうこうと言う事でなく、正しく理解したうえでお付き合いをしたいものです。
    • good
    • 4

そのような境遇に育った人間以外には想像も理解もできない世界があるんですよ。



わかっていないのはあなたの方でしょう。

梨を齧ったことのない人間には梨の味は永遠にわからないのです。

あなたこそ21歳にもなったんなら、それぐらいのことぐらい知るべきですね。

自分の世界だけで他者を裁かないことですね。
あなた幼稚です。

まあ自分がわかってないこともわからない人にこんなこと言っても無駄でしょうけどね

彼こそあなたを貰っていいのか疑問です。
    • good
    • 10

まぁ確かにあなたの言うことは常識的ですが、そこまで母親を嫌うってのはそれなりの理由があるのでしょう。



なんか大変そうですし、まだあなたはそこに介入してはいけない気がします。

不仲の理由も知らないのに、自分を生んでくれた親に~などど常識的な事をいってしまうのは、どうかと思いますよ。

難しい問題ですが、妥協点がみつかるといいですね。
    • good
    • 13

なら彼の親子関係を生まれた時からさかのぼって追体験してみることですね。



彼の立場ではっきり言ってしまえば、

「お前になにが分かるんだよ」

という感じです。

何も分からないのに批判とか彼に対する最悪の敵対行為です。

彼と親を交換してみたら?

あるいは、家族のありがたさとやらをあなたが実感させてやったらどうですか。

親がありがたいんなら、あなたは彼の母親とも当然うまくやれるんですよね?
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています