dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の母と彼氏が仲が悪いです。
質問は長くなりますが去年の3月に私(質問者)が
地元の友達と遊んでいる時に交通事故に遭い
後ろ頭を強打し蜘蛛膜下出血と脳挫傷になり
生死をさまよいました。その頃から今の彼氏とは
お付き合いさせていただいています。そして退院し
事故する前から一人暮らししていたのですが
心配という事もあり親が私の家に
引っ越してきました。その頃から彼氏も泊まりに
来るようになり気付けば3人で半年暮らしていました
その時は母と彼氏は仲が良かったのですが
母も仕事を休業し私の病院に付き添うことが多く
私も仕事に復帰できず休業補償でやりくりしていました
その間の光熱費、食費、家賃などは全て私と母が
支払っていました。私と遊んでいる時などは
彼氏がほとんど出してくれていました。
しかし私と彼氏の喧嘩が増え元カノと連絡
とっていた事や女絡みの事で喧嘩が増えました。
そんな時なども母が仲裁に入ってくれ仲直り
した事が数回ありました。それでも母にも限界が
きて半年間一緒に生活してきた中でお金を少しでも
助けようかなという気持ちは無いのかと始めて
言いました。母と彼氏がぶつかりあい結局7万
支払ってくれました。それだけで私は嬉しかったです
ですが彼氏は幼少期に色々とあり、私も彼氏も
母子家庭です。彼氏は幼少期に親から
虐待されていた事があると聞きました。
私の母と喧嘩した時頭を抱えて泣いて
うずくまり動かなくなる所を始めて見ました。
そんな事もあり私の母は少しでもと思い
ご飯を作ってくれたり色々としてくれました。
しかし彼氏は自分の考えしか突き通さない所
相手の気持ちを考えない所、人に頼ったりしようと
しない所。他人にどう思われるかとかそんな事は
考えた事がないと言っていました。愛情が
無いのでしょうか。母と彼氏の母も会う事になり
会いましたがもう私の母が見下しているような
感じでした。母も彼氏の事はもういいと言い結局
彼氏も私の母と二度と関わりたく無いとなりました。
どうにかして仲直りしてほしくて色々と
話したりしましたが無理みたいです。
私から見ると彼氏のお母さんはとても
優しい人のように見えました。それから
彼氏の今までの沢山の嘘の発覚、
そんな事が色々と彼氏の母が教えてくれ
出て来て彼氏は自分の実家に帰る事になりました。
遅くなりましたが私(22)歳です。彼氏もです。
彼氏の父親は虚言症とうつ病を持っていた人だそうです。そんな中私の妊娠が発覚し嬉しかったのに
そして数日経ったら流産してしまいました。
母には沢山迷惑をかけました。彼氏にも
彼氏の母にも。私の事故後の能のリハビリなども
続いている状態です。
彼氏と一緒に泣きこれから頑張ってもう一度
一緒に暮らしていける基盤を作れるように
頑張ろうとなりましたが不安は消えません。
昨日もう分からない一緒に暮らすのも
泊まったりする事も無理な気がすると
言われました。私の家も彼氏の家も
お金の面では苦しすぎます。
他人の皆様からみてこの状況はどうなのでしょう。
なんだか色々とありすぎて文章も
おかしい所だらけですが誰かに聞いて
ほしかったです。
私がこれから何を目標に頑張ったら
いいのでしょうか。自分の体を元に戻して
仕事復帰していく事は分かっていますが
普通のカップルのように楽しく時間を過ごしたい。
それだけなんです。辛いです。

A 回答 (1件)

色々な事が重なって、大変でしたね。



仕事復帰頑張ってくださいね。

彼は 何らかの発達障害でしょう。諦めた方がいいです。

また 素敵な人に出逢えると思うので、それまで楽しみを見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな訳の分からない質問に回答
していただき本当にありがとうございます。
発達障害、ですか、、。
それは心の問題とかではないのでしょうか。
私は彼の力になりたいと思っています
諦めたくないです。

お礼日時:2018/01/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています