プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいますが、元セフレのことが忘れられません。

自分が最低だということは承知していますが、最近、元セフレのことを思い出してしまい苦しいです。
元セフレとは2年くらいセフレ関係がありました。私は彼のことが本当に好きで、セフレでもいいから彼と会いたい、必要とされたいと思っていました。

ですが、このままセフレ関係を続けていたら婚期を逃すかもしれないというのもあり、元セフレとの関係を見直そうと思い始めていました。(元セフレは彼女がいるわけじゃないのに、私を彼女にしてくれません)

悩んでいたちょうどその頃、今の彼と知り合いました。せっかく私のことを気に入ってくれているし、元セフレのことを忘れられるかもしれないと思ったので付き合いました。

今の彼は、私にはもったいないくらいの人です。性格もいいし、友達も多いし、頭もいいし、年収も申し分ないです(すみません)そして、先のことも考えてくれているようです。

元セフレは今の彼と真逆と言ってもいいくらいの人でいつも私の扱いは雑だし、酷いことばっかり言ってくる人です。

でも、今の彼よりも元セフレのことが好きです。元セフレに会いたいです。

質問ですが、

現在25歳ですが、今の彼氏と別れてセフレと遊んでいてもいいでしょうか?

もしくは、全然好きじゃないけど、結婚も考えてくれている、今の彼との関係を大事にするべきでしょうか?

また、最低ですが、今の彼氏との関係はそのままに、セフレ関係を復活させてもいいでしょうか?(彼氏がいるけどセフレもいたという方がいれば、その後どうなりましたか?)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

セフレいてもいいと思うよ❗


結婚は今の彼氏の方がいいけど体と相性合う人はいなくなったら後悔する思うよ❗
いけない事やけど仕方ない❗
    • good
    • 1

セフレ関係を自分の中でキチンと決着を付けないまま、「婚期を逃すかもしれない」という思いで今彼と付き合い始めたのが間違いですね。



あなたも言うように今彼のことは「全然好きじゃない」のですよ。

元セフレへの気持ちを抑え込めないわけですから、今彼との関係を続けても結局ダメです。

今彼とは別れて元セフレとの関係を復活させるんですね。

で、このような関係は絶対ダメだ、という気持ちになったときにキッパリ切れば良いのです。

その時やっと前へ進めると思いますよ。
それがいつになるのかは分かりませんが。
    • good
    • 3

人任せの人生か?自分でかんがえろ!

    • good
    • 2

全然好きじゃない彼って


とても失礼な言い方ですね。
貴女を愛してくれている人に対して何も感じてないってことですね。
だったらセフレを選びなさい!今の彼氏を不幸にしない為にも今の彼と別れたほうがいいです。
もう一言!
セフレも、今の彼も大切な人生があります、身勝手な貴女が、玩具みたいに振り回していいものではありませんよ!
    • good
    • 6

僕が、あなたの今の彼氏なら、


熨斗をつけてそのセフレにやります。
彼、変な女と関わって可哀そう~
    • good
    • 4

『セフレ』と言うところに引っかかりますが、分からなくもないですよ。


結婚相手としては申し分なくても、一緒にいてつまらない人っているし、私自身も誰から見ても凄く良い人と言われている人から交際を申し込まれたけど断ったことがあるので。
私の黒い部分がこの人には分からないだろうな~と思ったんです。
私が本音を言ったらショックを受けるだろうな、とも思ったから、付き合えないな、と。

黒い部分って言ったって、「殺してやりたい人がいる」とか「人種差別して何が悪い」というレベルじゃなくて、「誰もが本心とは違うことを表に出していて当たり前だよね」というレベルです。
悔しいとか気に入らないという話でさえ噛み合わないだろうとか、それ以前に、そういうことを言うことすらできない相手。
こちらとしても、「好きだ」と言われた相手から「見損なった」とは言われたくないし。

猫被っていたこっちが悪いと言われればそれまでなんだけど、私からすれば、清廉潔白でずっと生きていくのってしんどくない?とも思っちゃうし。
それでもね、そう言う人と結婚して、言わない方がいいことは我慢してでも口に出さず、修行のように暮らしていった方が、まともで幸せな家庭を持てるのかもしれない、とは思うんですよ。
女性の先輩からは「そういう相手だからこそ、あなたが世の中とか人間の黒い部分を教えてあげて、あなたが得する部分は彼から与えてもらえばいいのよ!もったいない!!」って言われて、今ならそれもそうかとは思うんだけど、当時の私には誰かに教えるとか、言い方は悪いけど「上手に調教する」なんてできそうになかったので、結局、私はこのレベルなんだと思います。

再婚相手の今の夫とも、引き取った夫の娘とも、馬鹿話をして笑い合いながら、という関係で暮らしています。
低俗な家族に見えるだろうし、実際にそうなんだけど、それでもそれなりの苦労はあって、そういう中でも夫婦としては共通して笑えるということだけを糧に、乗り越えてきた経緯もあるので、人様にどう言われてもいいや、と言える感じになりました。
やっぱり自分はこのレベルだよな~と認めるしかないんですけど、人様に迷惑をかけてきたつもりは無いので、非難される筋合いは無いとはっきり言えますけどね。

私に告白してくれた「とてもいい人」は、その後、上司との不倫でボロボロになった凄い美人さんと結婚したんです。
不倫を受け入れられるんだーと物凄く驚いたんですが、美人の奥さんがパンツ一丁で耳掃除をしている姿にショックを受け、私に電話をして来て「女性ってこんなものなの?」と言った時には、やっぱり付き合わなくて良かったと思いました。
この彼の場合、世間を知らないから「いい人」でいられたんだな、と。
・・・万人受けする人だって、実際に家族になってみると驚くような面があると思うし、何らかの苦難をきっかけに黒い発想をするようになるかもしれませんよ。

好きじゃないならその彼とは別れたら?
その彼と継続しながらセフレを復活させた場合も、責任はあなたが負うんだから私には関係ないけど、今の彼と別れて、セフレの彼のことも諦めざるを得ないというはっきりした失恋を経験した方がいいような気がしますよ。
ボロボロになるだろうけどさ、二股をかけた結果よりは受け入れやすいと思うし、あなたなりのけじめをつけながら生きていかないと、あなたの人生ぐちゃぐちゃになりそうだから。
そのぐちゃぐちゃの中で子供を産んだりすれば、その子もあなたのぐちゃぐちゃの被害者にしかならないと思うから。
けじめだけはつけるような生き方をした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A