プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係について質問です。
私の勤め先にお客様としと来られた方と仲良くなりライン交換をしました。
同性です。 いつもお店に来て頂いているので、私もお客様の職場であるサービスを受けることに決め、ちょうど1年前くらいに行きました。
それから1年過ぎ、お客様が最近お誕生日だったようでしたので、お祝いのメッセージとラインギフトと、また何かあった際はサービスをお願いしたい旨をラインしました。
結果、既読スルーされました。
しばらく連絡を取っていなかったので既読スルーされるのも仕方ないですがショックです。
私なら付き合わなくて良い相手でもお礼の返信は一応しますが…。
もうどうでもいいと思われているのでしょうね…
どう思われますか?

A 回答 (7件)

お店からの営業メールに返信します?


LINEギフトなんてついていることに気付いていないのでは?
気付いたとしても、ものすごい迷惑なのでは?

1年前に少々仲良くした。
お客として店にきてくれた。
(そのために仲良くしたのかもしれないけど)
その後 1年間 お互いの店に行き合うこともない。
友達ではない。
なのに、いきなり誕生日プレゼント?

いりませんよ。
はっきり言って迷惑です。
質問者さん、家族でもなく恋人でもなく友達でもない人から、いきなりプレゼントおくりつけられて嬉しいですか?
返信がないって、不快に思っているなんて、ぞっとします。

キツイ回答になるかと思いますけど、あなたの好意 善意はむしろ まったくありがたく思われないということを自覚された方がよいかと思います。
    • good
    • 1

ラインギフトは、ノベルティなど経費ではなく個人的な贈り物ですよね。


お客様に対して、そのようなものをおくりつけてこられ、ものすごく困惑されたのだと思います。
客ではなく、友人として交流しているつもりなのですか?
であれば、一年も放置だし。

エステとかマッサージ などのお客様?

すっかり忘れた頃に、お誕生日祝いのLINEですか。
LINEだけなら、よくある営業メールですが、自腹をきったと思われるプレゼントをおくりつけられって、困りますよ。
どうしよ これって思っているうちに、時が過ぎでしまい、過ぎるほどなんて返信したらいいかわからなくなる。

既読スルーは、する方はどうしたらいいか考えあぐねて、スルーしているのです。
あげく、もういいやって 放置でいいかと。
元々 友人ではなく、客同士の関係なんだし、お互い1年もご無沙汰しているのだし。
そんなところだと思います。
    • good
    • 2

いや、1年放置しておきながら知り合い面されてもね。



なんか売りつけようとしてるように観られたんじゃないですか?

誕生日祝いと称してメッセージ送ってくるのは企業がよくやる手口ですし。
    • good
    • 1

あなたが人を大切に想いすぎてるのかもしれません。


とても良いことだとは思いますが、自分の想像以上に周りはドライな気がします。
    • good
    • 0

1年も過ぎてるので


もうサービスを受けるつもりがなく
なんて返したらいいか迷ったあげく
返さないことに などなど
    • good
    • 1

他人の心の中なんて分かるはずないんですが、1つ言えることは質問者さんとその人は違うと言うこと。


自分だったらお礼の返信をするからと相手にもそれを期待しないほうが良いかな。
どんな相手でも期待をしてしまうと、その期待に応えてくれなかったときに悲しかったりガッカリします。
相手の人は既読スルーするタイプの人。ただそれだけです。
    • good
    • 0

見てないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A