アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎなのにすぐに返信しない人

駅までの送迎を頼まれてて、ロータリーに迎えに行きました。
北口南口どちらか聞かれたので答えたのですが、既読はついたのに返信なし。
大きな駅ではないので、改札出て階段降りるだけなので電車が着いてから遅くとも3分もあればロータリーまで来れるはずなのに、5分待っても出てこない。

電話をかけても応答無し。北と南を間違えたのかと、「わかる?」とLINEしたのですが、既読がついて返信なし。
結局この時は、再度私から電話をかけたらやっと出ました。


ロータリーも狭いのでずっと停めているのも嫌ですし、長引くなら1度ロータリーを出てどこかしら回ったりしてきたいのに、それも出来ません。


今回のことでなくとも、約束の日程が迫っているとか、わりと急ぎの用件なのに返事を全然返さない人がたまにいるんですが、何を考えてるんでしょう?
急ぎでない用事なら全然構いませんし私も返事が遅くなることはありますが…。

A 回答 (4件)

何故なのかは、その方に理由を聞かないと分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人単体の話じゃないです。
一定数いると思います、連絡しない人。
その時々の事情もあるのかもしれないですけど、大まかにどういう思考なのかを知りたいわけです。
理由が分かればいいですが、理由もわからず放置されるのが1番もやもやします。

お礼日時:2024/02/10 12:36

急ぎならば電話したいいんじゃないかと。

なんでラインにこだわるんでしょうか?そこがよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話したのに出ない人もいますよね。今回の人もそうでしたよ。
別にLINEでなくても、連絡が取れればいいんですよ。なぜ連絡をしないのか、という話です。

お礼日時:2024/02/10 12:34

その人はなーんも考えてない人!


時間、約束がいい加減でだらしがないだけ!
貴方が振り廻されるだけ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も考えてない…、困りますね。
理由が分かれば多少は、と思いましたが、それだと結局このもやもやは無くならなそうです笑

お礼日時:2024/02/10 12:38

Googleマップでどっち行けばいいのか調べてたんじゃないですか。


2〜3分ならトイレ行ってたかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改札出て右側って伝えたので、間違えることも迷うこともないと思うんですよね。ほんとに小さい駅なので、駅構内にトイレもないですし。

というか質問の本分は、遅くなった理由よりも、なぜ遅くなるのにLINEを返さないのか、というところなんですが…。既読つけるなら返せよと。
遅くなるのは構いませんが、一言連絡をすればいいのに何故それをしないのか、何を考えてるのか、という質問です。

お礼日時:2024/02/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A