チョコミントアイス

不妊症な女性が前向きに考えて。

不妊症だから避妊とかしなくていいんだ!と前向きに思ってたら。

うっかり妊娠しちゃったりするかも知れないですか?

不妊症だから、いくら男遊びしても平気だとか思って、妊娠しないからって前向きになり過ぎるのも人生、危ない危険ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そう言うのは前向きとは言いません。


捨て鉢、自暴自棄と言います。

不妊症と言っても様々な状況があります。
全く妊娠できない状況の女性は極僅かしかいません。
    • good
    • 0

不妊の理由に夫婦の相性というのもあるので、(男女とも子どもができないような大きな理由はない)N0.3さんのおっしゃるように妊娠しにくいとは違います。



相手が変わればすぐにできる場合もあります。

また妊娠しにくいだけの場合は妊娠の可能性はあります。
また何も対策をせず、複数の男性と関係を持てば、病気をもらう可能性も高くなります。
最近は梅毒が流行っているらしいですね。
    • good
    • 1

不妊症とは夫婦が正常な営みをしているのに自然妊娠しない事を言います


妊娠しにくいとは違います
妊娠しにくい人の特徴
・短期間の極端なダイエットにより排卵しにくい卵巣になる
・クラミジアや淋菌といった性行為感染症で卵管が癒着する
・月経痛のひどい 子宮内膜症 で卵管が癒着する
・頻回な人工妊娠 中絶 や手術後の感染などで子宮の内膜が癒着する
のが原因ですからむしろ性行為は控えたほうがいい人です
    • good
    • 0

そんな前向きあるかな。


あなたが不妊に悩む人でない事だけは分かる。
    • good
    • 0

どうでしょう


友人夫婦が20代後半に婦人科に通いながら妊活しても授からないので、妊活費用の残りで香港に旅行に行き、夜景の綺麗さに圧倒されたのか、帰国して1ケ月後に妊娠が分かり無事出産しましたどね

昔から、やれば出来る!って先生には言われてましたからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!