チョコミントアイス

振った側が最後に会いたいという心理を教えてください。

昨日、1年3ヶ月付き合った彼に電話で振られました。
彼と私の気持ちに温度差がありすぎて、私の気持ちが重かったことが原因です。

彼の家に私の荷物があるため、居ない時に取りに行くねと伝えたのですが、1年3ヶ月も付き合って会わずに別れるのは寂しいと言われました。

私は別れたら他人になるし、よりを戻すつもりもないため会う必要はないと考えていたので正直そのように言われて驚きましたが、自ら別れを伝えた人が寂しいとなるのはあまり理解ができません。

彼の心理に近い考えをお持ちの方おりましたら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)


https://www.youtube.com/watch?v=UpSe3xyVBVg
こういう人がいないかなあ、もう2度と逢えないけど、万が一巡り逢えたら、今度こそは元へ戻せないか。
といってももう手遅れで何を今更になってしまう。
だからもはや手遅れですが。
    • good
    • 0

いろんな理由が考えられると思います。



すぐに思い浮かぶのは、

いないときに来られたくない(防犯上)。
一応は形式的なけじめを付けたい。
嫌な別れ方をしてストーカー化されたくない。

などが考えられます。

あなたに社会経験があるかわかりませんが、たとえば、どんなに嫌な会社でも、退職する際は会社に出向いて挨拶するのが普通です。

ただけじめを付けたいだけなのに、それを「この会社に未練あるのかな」とは誰も思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

防犯上はあるかもしれません。
お互い学生ですが、彼の今までの行動を見ると退職する際は会社に出向いて挨拶するのが普通という一般的な常識はない人でしたのでそこまでちゃんとしてるとは考えにくいです。

お礼日時:2024/08/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!