推しミネラルウォーターはありますか?

好きなタイプってかわらない??

私は高三なのですが、特に男性の方たちに質問です。
好きなタイプって大人になっても基本的にかわらないですか?

先日、私の友達が私の元カレと新しい彼女さんを見かけたのですが、その友達が言うには新しい彼女さんが私に雰囲気が似てて、ぱっと見何となく顔も似てたと言いました。
少し複雑ではありますが、みなさんは無意識に過去の恋人、又は好きな人に似た雰囲気やタイプの人を選んだ経験ありますか?

A 回答 (5件)

基本スペックがありますので、


基本的に変わらないです。
他の人から見たら,ほぼ同じに見えるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に変わらないんですね。
質問になってしまうのですが、基本的に変わらない中でも「この子が1番」って思う方はいらっしゃいますか?

お礼日時:2024/08/16 00:49

何が知りたいのですか?元カレの心境ですか?


あなたの男性に対するタイプや考え方と同じだと思います。
元カレのことは忘れて、早く新しい恋をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カレの心境というか、好きな女性のタイプは大人になっても基本的かわらないのかなぁ??っていう単純な疑問でした。

お礼日時:2024/08/17 20:48

交際とか恋愛の経験が浅い若いうちは、勝手な理想を持つせいか、変わりにくいと思います。


でもある程度重ねてくると、変わったり、あるいは好みの幅が広くなることは大いにあります。成長ですかね。全く変わらない人も中にはいるでしょうね。

>過去の恋人、又は好きな人に似た雰囲気やタイプの人を選んだ経験ありますか?
勿論あります。
ですが自分でもよくわからないのは、若い頃に知ってた人に似てる人に惹かれることがあります。それは必ずしも当時惚れてたとか好みのタイプだったわけではなくて、ただただ「知ってた」とか、むしろあんまり好きじゃなかったような相手も含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう10代は勝手な理想しかもたないですね(^_^;)

お礼日時:2024/08/16 11:31

変わらないっちゃ変わらないけれど、大人になるにつれ“好みのタイプ”にあまり拘らなくなる。


見た目がタイプに合致しなくても許容できる範囲が広がるようになる。

または増えたりする。
細い子がタイプだったのにちょいポチャッとした子もいいな、って思い始めたり、
キレイ系がタイプだったのに、カワイイ系もイケるな!って思ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人になるにつれ好みのタイプ等や許容範囲が広がるんですね。
同年代の子で、彼氏が途切れる事が無い子がたまにいますがこれはまた別問題なのでしょうか?
毎回、彼氏のタイプが違うので笑

お礼日時:2024/08/16 11:26

人生妥協の産物です。


仕事もいっしょですよ。
その中で,最良の解を得て、
人生と社会の覇者になるのです。

相手も仕事もマッチングというのが有ります。
「この子が1番」って思っても、
相手が乗ってくれるかどうか
乗ってくれても、
いろいろ問題が山積。

人生妥協。
相手も同意見だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生妥協…
高校生の私にはイマイチまだピンときませんが、
人生妥協出来る様になったら大人になったって事ですね。

お礼日時:2024/08/16 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A