重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでコップを出品しました。
割れ物破損が多発しているので、梱包をしっかりしてと言われ、プチプチなど念入りにして発送しました。
今のところ評価は1000で、そのうち割れ物もたくさん出品してきましたが、問題はなかったです。


今日購入者からメッセージが。ガッツリ割れて使い物にならないとのこと。
このような場合、まず謝るべきでしょうか?そして、どのように対応すればよろしいでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

郵便物の補償については下記ページを御覧ください。


https://www.post.japanpost.jp/service/songai_bai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メルカリからは保証がでなくても、郵便局からはでますかね?

お礼日時:2024/08/16 14:59

謝って同じ商品をすぐに送りましょう。

頼んだ商品と違う物や欠陥商品を送り付けてきた悪徳ユーザー扱いされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ商品ないです。数量限定の2万円の品です。

お礼日時:2024/08/16 14:48

購入者にメルカリ事務局に連絡してもらい、保証してもらってください



以下の流れがわかりやすいです。
https://hazimete-furimamercari.com/mercari-quest …

破損した商品の写真が必要なので、相手に以下のような内容で依頼してください
運送中の事故ですので評価なしの取引中止になり、売り上げ金はそのままで、返金保証されます。


商品が破損していたということで申し訳ございません、
返金対応となりますので、お手数おかけしますが以下から報告をお願い致します。

マイページ→お問い合わせ→取引中の商品について→商品に不備・破損がある
から、以下3つの写真をつけて報告をお願いします
・梱包状態がわかる写真
・破損した商品の写真
・外箱が凹んでいたらその写真

報告内容 (破損状況・破損品の梱包状態・全体の梱包状態)
例:
・商品を開封したところ、6つのうち、2つのコップが割れておりました。
・コップはプチプチに梱包された状態で割れていました。
・コップは1つずつプチプチに梱包されており、全体は新聞紙で包まれていました。

自動的に取引はキャンセルされ、返金となりますので、そのままお待ちください。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定形外で送ったのですが、購入者から連絡がきて、定形外ですよね?写真を撮ったあなたに送っても保証は付きませんよ?ときました。
それでもいいので送ってくださいと言ったら、ジムシ通して送りますとのこと、、、

お礼日時:2024/08/16 14:48

返品してもらいましょう。

高いものなら運送業者に補償してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通郵便ですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/08/16 13:34

>梱包をしっかりしてと言われ


事前のその一言に、個人的には何か胡散臭さを感じます

写真送ってもらったら、一括返金でチャラにしたほうが
良いでしょう

>まず謝るべきでしょうか?
あなたも出品経験かなり豊富ですし
事前に云われている分、今までよりは吟味して
梱包しているはず
単なる輸送事故です あなたに責任はありません
し軽々に謝るとそれを笠に着て
あらぬ要求突きつけられかねません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようなクレームは初めてでして。いま写真を出品してくださいというと、前にも破損があり、お写真を送ったことがありますが、そのやり方をおぼえていたなくて、やり方分かりますか?ときました。泣きそうです

お礼日時:2024/08/16 13:30

まず割れたものの写真を見せてもらうべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手様の評価も100以上あり全てよくて本当に割れている感じなのですが、割れてい写真をみたあとは 事務所に問い合わせでしょうか?

お礼日時:2024/08/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!