【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

お腹の調子が悪く
恥ずかしながら 便を漏らしてしまいました。

便と 便の付いた下着を袋に入れ
袋を5重にして しっかりと口を閉じましたが
袋付近がとても臭いです。

どれだけ袋を重ねても臭いが漏れてきます。

ゴミの日まであと2日 我慢出来ません…。


どうしたら 臭いを消せますか?
消臭スプレーをかけても臭いです…。

質問者からの補足コメント

  • 新聞紙でも包んだのですが
    臭いんです…。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 21:57
  • そろそろ 買い替えようと思っていた
    ボロ下着だったので
    良い機会?として 捨てました(汗)
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 21:58
  • 食パンの袋も使いました…(泣)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 21:59

A 回答 (8件)

袋に詰めたままの、その状態で、


お菓子の空き箱に入れ(個包装で売ってあるクッキーの箱がいいと思います。クッキーは個包装してあるので、箱から出して、お皿に乗せておけばいいです。6個入とかで売ってあるアイスクリームの箱でもいいでしょう。)、ガムテープでぐるぐる巻にし、
隙間なく巻いて、ガムテープで巻いたら、その箱を買い物袋か、何かのビニール袋に入れ、空気を抜くようにして口を結んでシメます。
あとは、ゴミ回収の袋の下の方に入れ、その上にゴミを詰め込み、回収日にすてたらいいです。
手は、アルコール消毒液で消毒したあと、ハンドソープで2〜3回よーく洗い、手を拭いて、またアルコール消毒液で消毒されたら手も安心かとおもいます。
    • good
    • 0

水中に沈めとけ

    • good
    • 0

大きめのビニル袋を用意し、洗濯用塩素ブリーチを100倍くらいに薄めた水とウンコなどを上の袋に入れ、袋をゴムなどで良く締めてしまえば臭わなくなるでしょう。

ゴミ回収の時に捨ててください。
    • good
    • 0

捨てるとしても、洗って綺麗にしてから捨てれば良かったのに。



臭いですが、嗅ぐのやめたら?
気のせいかもよ?
あと、5枚じゃ足りなければもっと追加したら?
ペットの汚物用の消臭ゴミ袋とか買ってきて、その中に捨てたら?
あとは臭いが漏れないゴミ箱に入れるとかね。
    • good
    • 0

なんで洗い流さず、ブツをそのまま置いておくのですか?


洗い流すのが基本ですよ。
    • good
    • 2

追記:食パンを包装している袋は、密閉したら中の物は外から臭わないらしいです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

水でじゃあじゃあ流しながら下着を洗って そのあと洗濯機であらえばいい。


また、使えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現物を濡れた新聞で包んで、ソレを乾いた新聞紙で包んで、ビニール袋に入れたらニオイは新聞紙で吸収してくれるのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A