【お題】動物のキャッチフレーズ

彼女の貯金70万ってドン引きですか?29歳です。

今年結婚予定の彼がいます
彼は国家公務員です。

私は大手子会社航空系で勤務していますが給料は低いし
最初の1年は契約社員だったのでボーナスなし
そのあとコロナが来たのでボーナスなし。

一旦辞めて半年アルバイトして
そしてまた違う会社の航空会社に戻り
今1年目です。

現金45万
積み立て25万

資産70万。

結婚と同時に積み立ては下ろそうと思ってます。
散財してきたわけではなく
むしろかなりの節約家なのですが
一人暮らしが長かったので中々貯められず。

今はストーカー被害があり実家に戻ってきましたが
実家も貧乏なので中々たまりません

彼にはまだ貯金は言ってませんが
男性の皆さんドン引きですかね…

A 回答 (11件中1~10件)

女性の多くは彼の収入目当てで結婚しますが、男性はあまり彼女の貯金を気にはしませんが、結婚したら彼の収入も私が使う権利があるとか言う人間には少し引きます。

    • good
    • 0

ボーナスなしでずっと一人暮らしなら


貯金できなくておかしくないです。
新生活にかかる費用をどれだけの割合で負担するのか
知りませんが
貯金額を言いたくないなら
取り敢えず貯金が多くないことは
言っておきましょう…
相手の方も貴方のこれまでの経歴をご存知でしょうし
察してくれると思いますが…
親御さんから結婚にあたって援助とかないですか?
いくらかでも援助があれば
楽になると思いますが…
    • good
    • 1

結婚前の貯金額…


私は主人から聞かれたことがないてです。
言う必要もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するにあたって引っ越し、家具、顔合わせ、いろいろかかると思いますが、貯金を伝えないならどのようにセッティングして進めていきましたか?私もできるだけ打ち明けたくなくて(⌒-⌒; )

お礼日時:2024/08/19 20:12

>一人暮らしの時より少し少ないくらいで実家にお金入れてます。

元々お給料がいいわけでもないので少ししか貯金できません

いくらですか?
あなたは貯金したいのですから、あなたが実家に戻ることにより増える実家の支出+αくらいでいいと思います。
    • good
    • 0

彼氏が貴女の貯蓄を目的に結婚するならドン引きでしょうね、然し結婚するのに彼女の貯蓄を当てにする様な男性は止めて於いた方が貴女の為だと思います、結婚は相手の貯蓄の多い少ないで決める様な問題では無いと思います、お互いの信頼関係(愛情を含む)から結婚へ進むべきと思います。

    • good
    • 0

借金やローンがいっぱいでないのだから、いいのでは?

    • good
    • 1

常識的な金銭感覚なら問題はないですよ。



特に何かに入れあげてるということもないわけでしょ。

慎ましい結婚式で十分というのなら、堅実な結婚生活になるんじゃないですかね。

彼の方も問題ない、ということならですが。
    • good
    • 1

独身時代の貯金額なんて言う必要ないですよ。

言ってない人が大半です。
聞かれても適当な額答えとけばいいです。
    • good
    • 1

サラリーローンで、マイナス70万だとドン引きですが、


金融財産が70万で、ローンなしなら、引きません。

その人の生き方次第で、個性の範囲です。
    • good
    • 0

「実家も貧乏なので中々たまりません」の意味がよくわからないです。


実家にいるのに一人暮らしの時と同じくらいの支出があるということでしょうか。
もしそうなら、なぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に避難して半年ほどですが、一人暮らしの時より少し少ないくらいで実家にお金入れてます。元々お給料がいいわけでもないので少ししか貯金できません

お礼日時:2024/08/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A