【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恥ずかしながら、私自身の一人称が自分の名前呼びなのですが、先日好きな人に、名前呼びだと親に紹介できないから俺の前だけにして、TPO大事じゃん、と言われました。
付き合ってもいないのにどういう意味ですか?
要は私の一人称が名前呼びなのが嫌で直せってことですよね?

A 回答 (4件)

そうですよ。


このチャンスで直しちゃいましょ!
親に紹介?もしかして…♡
    • good
    • 0

幼稚園の先生に直されたなぁ・・


好きな先生だったから素直に言う事聞いたらしい。
    • good
    • 0

そうですよ。


「いい大人がバカじゃねえの」と思ってるかな?
    • good
    • 0

小さな子供ならともかく、いい年した大人が恥ずかしいってことです。


みっともないから直せってことです。

>TPO大事じゃん、

まさにこれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A