dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急激に死にたいです。
私より賢い人なんていっぱいいるし、私より可愛い人なんていっぱいいるって考えるとなんで生きてるのか分からなくなって死にたくなってきました。
高校生のときから20歳になるまでには絶対死のうって思っていたのですが、ちょうど誕生日の頃イギリスに留学することを決定してしまったので自殺できません。異国で自殺するのは自国で自殺するより迷惑なので。
本当に死にたいです。生きてる意味が分かりません。彼氏もできたことないです。最初はみんな話しかけてくれるのですが、私のひねくれた性格が男性にバレて、みんな離れていってしまいます。性格も可愛くないです。頭悪くて可愛くもなくて性格も悪くて彼氏もできたことない女に生きてる価値なんてない気がします。自殺未遂したことが何回かあるのですが頭が真っ白になって怖くて毎回辞めてしまいます。生き地獄です。助けてください。

A 回答 (8件)

誰よりも可愛くて頭良くてモテる人にならないと嫌なの?


そんな人たぶん存在しないのでそれは傲慢過ぎると思う。

まあ、医者に行きましょう。
    • good
    • 0

そして貴方より悩んでるヒトも居る。


その話は置いといて。
結局貴方の云いたいのは男が出来ないってコトだけじゃないの?留学するってとこからもホントは自分を劣っているとは思ってない。
自分でひねくれてるって云うくらいだからこの投稿も意図的におちょくってるんでしょうけどね。
    • good
    • 0

会ったことがないので可愛くないかは判りませんが、別に頭は悪くないですよね?



ここで色々な質問や回答を見ていても分かると思いますが、支離滅裂な文章や、何が言いたいのか全く伝わらない文章を頻繁に見かけます。

しかしあなたの文章はとても読みやすく、句読点の使い方も正しいし、誤字などもありません。
文章を少し見れば、少なくとも馬鹿でないことはすぐに分かります。

きっとあなたは自分に厳しいのでしょう。
もっとテキトーで良いのです。

性格が可愛くないとか捻くれてると言いますが、そんなものは本音を隠して可愛い演技をしてれば良いんです。
みんなそうしています。

彼氏は、待っていてもできないのなら自分から捕まえに行きましょう。
最近の男は情けないのが多いですから(おっさん発言)、ちょっとでも自分でコントロールの効かなそうな女性は敬遠してしまうんです。

楽しいと思えることを探しましょう。
この娯楽に溢れた世界ならきっと見つかります。
人生楽しんでいきましょう。
    • good
    • 0

自殺するってことは苦しむってことですよ。

今抱えている苦しみ以上の苦しみをあなたは望んでいるんですか?
    • good
    • 0

冬の雪山登山したら良いんじゃない?

    • good
    • 0

賢さ、容姿、富、権力…そんなもので人の価値は変わりません。

そんな表面的なことではありません。「蔵の宝より身の宝、身の宝より心の宝」です。
本当の価値を知らないまま、今の環境を当たり前だと思っていませんか?甘やかされて生きているのではないでしょうか?自分で自覚を持つことです。イギリス留学なんて簡単に体験できることではありません。が、それも含めて今までは保護者含めて周りがサポートしてるから出来てただけで、自分でやったことは本当は無いのではないでしょうか。
本当の意味で何もしてこなかったから自分の中で哲学もなく柱もないから、死なんてことを軽々しくも考えてしまうのではないかと。
真剣に生きてみてはどうでしょうか。

以下はドラマのワンシーンではありますが、このドラマはちょくちょく口調も涙も本物で演技ではありません。もし彼が目の前にいたら同じことを言ってくれると思います。
https://vt.tiktok.com/ZSYjHDsVp/
    • good
    • 0

まず、ひねくれず素直に生きましょう。


努力もせずに助けて!はないでしょ
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


最近はうつ病が多くどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A