ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

実家の近所の人の紹介で転職しました。(コネ入社)

入社しても配属された部署の仕事にやりがいを感じません。配属ガチャてきな感じだと思います。自分は今まで働いた会社は毎回同じこと事などの繰り返しでした。今はそうではなくなり仕事を覚えられません。

自分には合わないような気がします。

A 回答 (7件)

現在の仕事が合わなければ早くやめるのが良いと思います。


ただしご質問者様の取った行動は随分人騒がせ、迷惑な行動で充分に反省することが必要だと思います。私自身はコネ入社が特に悪いこととは思わないのですが、それに対するご質問者様が取った行動は随分と多くの人の期待を裏切ることになります。

●会社はご質問者様に繋がる人脈を信頼して採用したにも関わらず「仕事にやりがいを感じません。」なる理由で辞められることで、今後はその人脈を信頼できなくなります。

●...実家の近所の人の紹介...とのことですが、当然近所の人はご質問者様のみならず、ご実家の家族を含めて信頼感が薄れることになります。

「仕事にやりがいを感じません。」とは、全く仕事の内容を確かめずに入社を決意したということなのでしょうか。或いはコネ入社であるのだから、後から希望する部署何処にでも入れるつもりでいたのでしょうか。
ご質問者様は安易に職業選択してしまったことを充分に反省すべきだと思います。
    • good
    • 0

配属ガチャだよりの無能な人間が仕事にやりがいを求めること自体が間違いなんですよ。


お前に合う仕事なんて永遠に見つからないよ。
    • good
    • 0

どれくらい働いたの?やりがいなんて3年くらいはやらないと感じる以前の問題だよ?

    • good
    • 0

それがコネ入社ですよ。


裏口から入って、やりがいまで求めてはいけません。
正面から入ることで「うちに魅力を感じたのだな、では頑張れそうな仕事をしてもらおう」となるのです。
裏口は「そこそこ働いてお給料もらえたらOK」というだけです。
    • good
    • 0

もったいないから、1年だけ我慢して、仕事に自分を合わせるようにする



1年頑張れば、慣れるかもしれないし、ダメでも転職もし易いし
    • good
    • 0

紹介した人もその会社も、人選ガチャを間違えたと思ってると思います。


残念でしたね。
    • good
    • 4

会社の上長と紹介者の方に相談して辞めれば良いのでは?


と感じました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A