電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらいいでしょうか。

今3年ほど付き合ってる彼がいます。
彼はよく嘘つくので信用がなく、だんだん私が彼に束縛したり依存したりするようになりました。

正直彼の友達(男)のことは好きではなく、友達と遊ぶことに対しても嫉妬なのか凄く嫌で、遊びにいくというワードを聞くと不機嫌になるし、友達と連絡とってる所を見るだけで不機嫌になってしまいます。

彼が遊びにいくのが嫌、とか同じ経験ある方いませんか。

こんな自分も嫌で毎日嫌になります。

A 回答 (7件)

こんにちは。

仕事、恋愛、家族、友人。全ての人間関係の根幹にあるものは【信頼】です。それが欠落している人は基本的に近寄ってはいけない部類の人間なのです。

特に恋愛とは結婚にもつながりますよね。嘘を重ねるパートナーを選ぶと一生苦労しますよ。

そしてここからが大事なのですが、
彼が嘘つきであるということは今後も変わらないでしょう。
人というのは本当に変わらない生き物です。

そこで必要なのは【質問者様がそれを受容できるか否か】
これは質問者様自身の問題になりますので、自分の中で答えを見つけましょう。

彼の友達が嫌いなのは質問者様の感情であって彼に伝えることでも、彼に対応してもらう事柄でもありません。それは質問者様のわがままで、彼の【嘘つき】なこととは関係ないことです。

恋人だろうが家族だろうが【別の人間】お互いに尊重ができないなら
遅かれ早かれ関係は破綻します。
一度お互いについて話し合いましょう。
それを拒絶されるなら【その程度の関係】なのです。

もっと素敵なパートナーとの未来を探すことをお勧めいたします。
    • 0

嘘をつく人間は最低です。

そんな男から離れられずに、男を束縛して自分だけの者にしたい気持ちは、大方の人の反発を買うのでは無いでしょうか。すがるにしても、相手を選ぶべきだと思います。健全な精神を養いましょう。
    • 0

ホントに彼に依存してしまっているのですね。

あなたには友達がいますか?
彼の方ばかり向かず、別の方を向いて自分の人生を歩き出してみてはどうです?
    • 0

嘘つきに依存してどうするんですか

信用できない人を束縛して何の利益があるんですか
恋人と読んだらあなたの物になったわけではありません
勝手な束縛や嫉妬をするから貴方の機嫌を取るのが嫌で嘘をついて約束を守らないのです
原因は貴方
他人は貴方の依存物質ではありません
    • 0

信用できない人となぜ付き合うのかな。

年齢が分からないけど、もう3年付き合ってるから、今さら別れられないとか?
20代の大事な時期に長いこと付き合ったのに、別れて、次の彼氏探してたら30過ぎちゃう・・・という考えに陥る人がたまにというか、結構います。
でもそういう人と仮に結婚しても、いつか破綻するし、年齢重ねるたびに条件悪くなっていくから、
少しでも若いうちに決断するべきと思いますよ。
つまり、さっさと別れることをおすすめします。
結婚したら、今まで以上に彼の友達があなたに関わってくることになります。
    • 0

嫉妬がどうこう、の前に、

見栄っ張り程度ならまだしも、 
嘘つきは良くないと思います。
    • 0

そんな時は、女子会に限りますよ

女子会で思いっきり彼氏さんの愚痴言い合えば、みんなスッキリ、女子の結束も固まるし、

息抜きしておいでよ(*^^)v
    • 0