電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と付き合っていて思うのですが、体の関係がない時より体の関係がある時の方が2人の関係が上手くいく感じがします

以前私の体調の関係で4ヶ月くらいそういうことを出来ないことがあって
その時は「全然大丈夫だよー」といつも通り優しくしてくれたし、体の関係はなしでたくさんデートもしてくれて、愛されている感じがして嬉しかったです
でも出来るようになってからの方がより優しく感じると言うか、より彼氏のことを好きな気持ちが強くなる感じがします
もちろん会うたびに毎回のするわけではないけど、彼との行為ですごく心が満たされると言うか、すごく愛情を感じます
やはりカップルが上手くやっていくうえで体の関係って大事なんでしょうか?

A 回答 (6件)

体の結びつきは大切ですよ。

セックスをして深くつながり、お互いの恥ずかしいところを見せ合い、舐め合い、結合して一緒に絶頂を迎えられれば何物にめ代え難い信頼関係が生まれます。
セックスをして一緒にイク体験をすることはすごく大切です。一緒にイクようにお互いに努力しましょう。
    • good
    • 1

そりゃあ、そうでしょ!


セックスは大事な愛情表現。
    • good
    • 2

身体の関係は大事です。

いろいろな意味で大事です。

付き合っている2人のセックスは、欲望を吐き出しているだけではなくて、2人のコミュニケーションです。

コミュニケーションが増えることはお互いにとっていいことです。

こういう単純な意味でもセックスは大切です。

また、女性はセックスした相手をより好きになる傾向があります。

男性は比較的簡単にヤリ捨てしますが、妊娠の可能性がある女性側はそれじゃ困るので、セックスした男性を好きになって、親密に感じるようにプログラムされています。

自分が必要とされている感じがして、あるいは彼を喜ばせることができたと思えて、自己肯定感が高まることもあります。

彼に愛情がなくても、セックスそのものに彼からの愛情を感じることもあります(勘違いだとすると問題になるケースもありますが)。

これらの意味で、2人にとってセックスは大切なものといえます。

でも、セックスの意味は男女で同じではないので、その違いを理解しておくこともとても重要です。

私がセックスに愛を感じているのだから、彼も愛を感じているはず、とはなりません。
    • good
    • 1

抱く抱かれる関係は信頼につながりますから 物は頼みやすいしわがままも聞いてもらいやすいですが仕事など絡んできたら終わりは早くなりま

    • good
    • 0

体の関係は大事だと思います。


でも、心の関係が前提ですね。

信頼関係が無く、体の関係が先行しちゃうと上手くいかない。
信頼関係があっての体の関係なら、より親密になると思います。

セックスって、手抜きされるとすぐに分かりますよね。
愛してくれているか、ただ性欲のためにしているのか、他に女性がいるのか。そういうことも分かります。
カップルがうまくやっていくのに必要だけど、別れる原因にもなると思います。
    • good
    • 1

全くやらないと必ず何らかの問題が出ます、性的な相性をあまり考えずに結婚した人達はだいたいレスになって揉めてます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています