電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月末に振られた年下の彼との、復縁についてご相談したいです。
私のことは人として好いてくれているようなので、友達に戻ったのですが、
私は復縁したいと思っています。
同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスをいただければと思います。

別れた理由は、私の依存や束縛により自分の時間がなく「1人になりたい、1人で生きたい」ということでした。

過去にも別れ話になり、私がすがって戻る、を何度か繰り返していました。
私も毎回自分を見直し、今度こそは改善する!と意気込んでいたのですが、
今回は私ももう本当に無理なんだな、と思い、吹っ切れて受け入れました。

別れを受け入れた時に、先の日程で1泊の旅行に行くことが決まっていたので、
私は「私ももう吹っ切れたし、旅行は楽しみにしてたから友達として行こう!」と誘ったところ、
彼も承諾してくれ、旅行には行くことになりました。

・・・とは言いつつ、本当に本当に吹っ切れたつもりだったのですが、
日が経つにつれてやっぱり好きだと実感してしまい・・。
旅行当日、1日目は友達としてめちゃくちゃ楽しんだ後、
夜にホテルで「本当にこれで最後にするので、やっぱりもう戻れないよね・・・?」と聞いてしまいました。
(友達として終えるはずの旅行だったのに、この行動は本当に浅はかだったと反省しています。)

彼からは「絶対そういわれると思った。分かってて旅行に来た。
友達に戻るって言ってたけどそんなの無理なの分かってる。進め方がへたすぎる(笑)
僕が本当に嫌だったら、LINEもブロックするし旅行なんか絶対来ない。
それをこうして来てるんだから、今言うんじゃなくて、時間を置いてからとか、方法はあるはず。
こっちもヒント出してあげてるのに・・・。優しさだよ。慈悲!
そういうところが変わってないんだよ。すぐ変われるはずなんかないよ」と言われ、
本当に仰る通りだな・・・と何も言い返せませんでした。情けないです。

結局戻ることはない、と言われたので、今度こそ受け入れて、
旅の2日目も普通に友達として楽しみました。

彼と私は家がとても近く、徒歩5分圏内なのですが、
別れ際に私が「本当に今までありがとう。」と涙ぐみながら話すと、
「家も近いんだからいつでもすぐ会えるでしょ。一生の別れじゃないんだから。
会う機会なんて作ればいいでしょ。友達としてまた会ったらいい」のようなことを言われました。

その日帰宅し、夜に改めて「本当にありがとうね!おやすみ^^」と軽くLINEしたら、
「おやすみ」「また遊びに行こうね」と返ってきて、それに対して返信をして、やりとりは終わりました。
その日から約1週間経っている状態です。

私は復縁をしたいと思っています。
いろいろ調べて冷却期間が必要だと思っているので、今はぐっと連絡も我慢しています。
また、復縁するためには自分が変わらないと何の意味もないので、
動画を見たり本を読んだり、カウンセリングを受けたり、
自己分析や見つめ直しをしているところです。
彼のためにではなく、自分のために、自己分析・自分磨きをしています。

ここで、今後のことについてご相談したいです。

・元々別れ話前の険悪だった時に、インスタはブロックされていたのですが、
旅行先で「ブロックはさみしいから、友達になるならまたフォローしてもいい?」と確認して、
また相互フォローになりました。
彼は割とストーリーに載せるタイプなので、結構更新されているのですが、
冷却期間中は足跡は残すべきではないしょうか?
正直めっちゃ見たいですし気になりますが、
復縁するためには一切関わらない!という情報も見たので、見ない方がいいのかなとも思っています。

彼はプライドが高いタイプなので、
私が足跡をつけることで「よし、まだ僕のこと好きなんだろうな」と思う気もしますし、
逆に足跡をつけないことで「なんだ、見ないんだ。じゃあもう僕のことどうでもいいんだろうな。サヨナラ~」って思う気もしていて・・・。
何も考えない可能性も大いにあります笑

また、私自身もストーリーを載せて「(彼がいなくても)楽しくやってまーす」感を(わざとらしくない程度に)出しているのですが、
これも逆効果でしょうか・・・? 彼は足跡を残しているので見てくれています。

私のことを少しでも気にしてもらうためには、冷却期間中一切更新しない方がいいのでしょうか。
ちなみに先日、私のストーリーに対していいねが来ました…。
多分なにも考えていないとは思いますがw

・11月に、元々一緒に行く予定だったライブがあります。
旅行先で、そのライブはどうするか確認したら「んーちょっと保留で」と言われました。
なのでどちらにせよ11月には連絡を入れないといけないと思っています。
その時までは、こっちからは一切何の連絡もしない方がいいですよね・・・。

・多分ないとは思いますが、もし彼から軽く「ご飯行こ!」みたいなLINEが来たとしたら、
その時はうれしがらずに受け入れて、
冷却期間中でも友達として普通にご飯行く、ならアリでしょうか。
(起きてもいないことについて尋ねるのも情けないですが・・・。)


今まで何度も別れを経験してきましたが、
「自分の考え方を直して、また戻りたい!」と思ったのは彼が初めてです。
ここまで気づかせてくれた彼と、また一緒になりたいなと本当に思っています。
復縁なんて無理だよ!というようなご意見は求めておりませんのですみません・・・・。
私自身前向きに復縁に進んでいきたいと思っておりますので、
前向きなアドバイスがいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
長文を失礼いたしました。

A 回答 (4件)

まじめな話、ふざけて言うのではなく、他の人と体の関係を重ねるのがよいです。

何度もほかの人と体を重ねてみて、その上で改めて考えてみてください。その時のあなたの気持ちが冷静になったあなたの本当の気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そんな体を重ねてくれる人はすぐに見つからないです…笑
そしてきっと虚しくなることが目に見えてるので、やらないと思われます!笑
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/20 19:14

友達関係というのは、お互いの友情ですよ。



あなたには、まだ恋愛感情があるので、友達にはなっていません。

「元カレと友達に戻りました」ではないですよ。

一旦ケジメを付けるべきです。

まあ、1年くらい経ったときに、お互いがどうなっているかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、仰る通りですね・・・。
私が一方的に恋愛感情を持っている以上は、友達にはなれてないですね。
復縁したい気持ちがあるなら余計に、
一旦関わらず、離れた方が良いですね。
苦しすぎますが、長いスパンで考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/20 14:24

男って競争相手が現れると、対抗心が燃えるものです。


奪われそうになると急に価値を見い出す。

今、彼に競争相手いませんよね?
あなたに好かれてるのは十分すぎる程理解している。文章の説明からもすごくその余裕が伝わってきますもん。
たぶんあなた可愛いんだけど重いタイプかなと(辛辣ですみません)。

ハイスペックの男があなたを狙っているみたいな話が彼の耳に入ってくれば、ちょっと状況が変わるのかなと思います。
「アイツ、俺の事好きだったんじゃないのかよ」的な。
あなたから直接紹介したらだめですよ。

>・多分ないとは思いますが、もし彼から軽く「ご飯行こ!」みたいなLINEが来たとしたら、

これは最初の2回くらいは断ってください。
簡単な人間って下に見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに、私から好かれていることは十分に伝わっていると思います。
私はかわいいかは分かりませんが、愛嬌とノリで生きてます。笑
そしてとてつもなく重いです。自覚はあります笑

競争相手ですか・・・!
確かに彼自身ハイスペの自覚がありプライドも高いので、
他にハイスペ男子が現れたら、そう思ってくれるかも・・・。
でもなかなか見つからないです笑
頑張って探してみますw

来月私の誕生日なので、
自惚れですがご飯誘われる可能性あるかなーーと思っていて・・・
誕生日のお祝いだとしても、断ったほうがいいですかねw
嬉しさに流されないように頑張ります・・・!

お礼日時:2024/08/20 14:22

フラれた理由が貴女束縛だと理由がハッキリしてるので、難しいことないと思います。

付き合ったとしても過度な束縛はしないと思える時までじぶんの自分の事に集中することです。そうなるまで、復縁したとしてもまた同じ道です。しばらくは、姿消してください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!
本当に仰る通りで、全ては私次第なんです。
「友達として会おうね」って言ってくれていても、
SNS上でもやはり姿は消すべきですよね・・・。
自分を見つめなおすことに集中して頑張ります。
ありがとうございます;;!

お礼日時:2024/08/20 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A