dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られたけれど、復縁したいです。
復縁されたことのある方の体験談
多く聞かせてほしいです。

こんにちは。
先日1年2ヶ月お付き合いしてた彼氏に
別れを告げられました。
嫌いになったや、
他にいい人が出来たなどではなく、
ただ前に比べたら
少し気持ちが薄れていたりだとか、
一緒にいるときの楽しさが
前よりは無かったり…らしいです。
確かにその時期会う回数が以前より
減ったり、上手くいかないなぁと
思っていましたが、
それまでずっと仲良かったのもあり、
これは倦怠期で今はそういう時期なんだと
私は思っていたのですが…

別れのとき、直接会ってお話ししました。
もしかしたら日があいて何年か経ったら
戻ることもあるかもしれない。
でも今は…と言う風に言われました。

それからは一切連絡しておりません。
SNSも更新してません。
別れた直後は何も手につかず
何も喉を通りませんでした。
何週間か経った今は
まだ気持ちが落ち着いています。
でもやはり彼のことを考えてしまいます。
本当にずっと一緒にいる人だと
思っていたのですごくショックでした。

どうか、復縁されたことのある方達の
体験談をお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

もう少し時間をおいてゆっくり考えてみてもいいかと思います。


私は別れた相手を忘れられず一年半ほど片思いをした末やっと復縁しました。
一時期質問者さんの別れる原因になったような出来事もありましたがそこを乗り越えて今でも関係は良好です。
お互いに時間をおいて気持ちを整理して、自分の正直な気持ちと向き合ってみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も一年半付き合った彼と別れた経験があります



原因は私が彼を甘やかしてしまうこと、私に男友達が多いことなどでした。あまり会えない彼を責めるようなことをしたことも原因の一つでした。
これらの理由も、結局「問題解決をしてまで私と付き合う価値がなくなった」ということなので、質問者さまと共通するところはあると思います。


復縁は、おすすめできません。
理由は、辛いことが多いからです。復縁に至るまでは彼はフリーですから、他の女といるのも自由です。いつ報われるかわかりません。報われても、また同じことがおきるのではないかと不安になります。


ただ、質問者さまは数週間たっても復縁したいと思っているのですよね。それなら、復縁をめざすしかないですね。
実は私もそうでした。周りからは諦めろと何度も言われましたが、諦めようとするのがすごくストレスだったので、諦めることを諦めました。


それではここから、私が行ったことを書くので、一つの参考にしてください。


まず、質問者さまと同じく、連絡を絶え、SNSも控えました。
こうすることで、彼は別れのときの気持ちから「思い出」に整理できたといいます。また、少し寂しさを感じたといっていました。
私自身も冷静に考えることができました。自分の悪かったところを見つめたり、反対に彼の悪いところを見つめて本当にまた付き合う価値があるか考えたり、他の人のことを考えたりしました。


考えた結果、やはり戻りたいという結論に至りました。
そこから、まずは友達に戻れるように努力しました。
月に一度のみ連絡を取りました。あまりしつこすぎると嫌われるので、月に一度に抑えました。また、会ったときは笑顔で挨拶をし、徐々に世間話をするようにしていきました。
(あまり会えませんが、どんな手段を使っても…と思ったので、不自然ではない頻度で偶然を装い会いました。)

会えない間は、自分磨きを徹底しました。彼に飽きられていたのはわかっていたので、まず外見を変えました。髪を切り、彼好みの化粧、服装に変え、痩せました。また、内面も変えました。新しいことにチャレンジし、明るくしました。しつこいことはしなくなりました。
そして、男女問わず多くの人と遊びました。これは人によっては逆効果ですが、私の彼の場合は新しい恋人ができることに不安になってくれたそうです。

しばらくたって友人として落ち着いた頃、私からごはんに誘いました。それがきっかけで仲良くなり、彼から遊びに誘ってくれて、復縁しました。

復縁して半年以上経ちます。現在、また繰り返すのではと内心ビクビクしていますが今のところは問題なくやれてます。


諦められるのなら諦めるのが一番ですが、どうしても諦められなければ気楽にやってみてください。


3年後に復縁する気持ちで。すぐに復縁する気だと小さいことにたくさん悩んでしまいますから。彼に一度くらい彼女ができても大丈夫です。その頃に友達に戻り、悩みを聞く側になって優しくしてればチャンスありです。
私の彼も好きな人がいたようですが、安心感から戻ってきてくれました。


次の出会いを探しながら、復縁の過程を楽しみながら、気楽に気楽にやるのが大切です。思い詰めると失敗します。
応援しています。
    • good
    • 2

何か行動を起こして、復縁する可能は限りなく少ないと思います。

早く忘れて、別の人へ・・・といいたいところですが、それが無理なら実際は待つしかありません。

・ 相手もわかれて、あなたをやっぱり懐かしむのか?
・ 相手が次の人と付き合って、別れて、もとに戻ってくるのか?
・ 何年か後に、偶然再会し、恋が再燃するのか?

いずれにせよ、あてのない時間、待つしかありません。

>嫌いになったや、他にいい人が出来たなどではなく、
ただ前に比べたら少し気持ちが薄れていたりだとか、
一緒にいるときの楽しさが前よりは無かったり…らしいです。

これは精一杯のやさしさでしょう。言葉の意味は深くは考えないことです。

いずれにせよ、まっていると、意外とすっきりするものです。復縁できようと、次の出会いだろうと、時間が解決してくれます。
    • good
    • 1

嫌われたのではなく キャッチボールが出来そうもないといった 「同じ趣味の子が良い」的な選択だろう。



あなたの価値観と彼の価値観は違う。
というかみんなそれぞれ違うのだが 彼の「今」はあなたとは共有出来ないのだろう。

彼のことを考えるのは ほとんど自分の為であるから それはおそらく愛じゃなく執着。
こだわればこだわるほど身を焼く黒い炎。
だから コントロールできないのだから とりあえず捨てた方が得策。

復縁を望むのは悪くはないが
過去の自分のイメージを追うのは絶対に良いことがないから 復縁でなく再縁というべきかな。
出会うべき者はまた出会い そうでなければ会わない。
それくらいの一期一会で。

失ったという心は勘違い なにも失ってない。
むしろ得たはずだ 辛くとも楽しくとも。

だから それはそれで良いと 一つの階段を上がったのだと 自分の心と目が広がったのだと 感謝した方が良い。

でもって自分がもし今後更に輝き より自分として納得できる生き方を出来たなら また展開も変わってくるだろうと思う。

まあ思い込みはほどほどに 人の理解能力など 自分自身でさえ満足に分からない ましてや他人など 言うまでもない。
だから「そうだったんだ」程度で学び「ようし ヤツに『失敗したあっ』て言わせて見せよう 見る目のないヤツめ」というようにしたらと。

楽しむんだな。
人はそうやって出会って別れて成長するもんだから。
    • good
    • 3

彼のことを本当に好きなんですね。

友達にあなたと似ている人がいます、その人の彼は、連絡もしてあげなくて、ふと思った時に連絡がきて、今までゴメン、やっぱりお前の事忘れれない。やり直そうって言われたそうです。

今は辛いかもしれませんが、
向こうも何か理由があるはずです。もう少し時間を置いてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A