チョコミントアイス

どこに行きますか?
プールやイオンしか行ってません。
他に何がありますか?

A 回答 (5件)

川で遊ぶとか

自然の川とプールは全然違いますからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。川良いですよね!都心なので車がなくて…。旦那が休みの日に行きますね!

図書館には、いっぱいいっぱい絵本があるんですよ、親子と楽しめるスペースもありますよ。

夏休みは子供用に映画を上映したりの所も。
ブラネタリウムとかも良いですよね。子供用に自治体であったりしますよ。
お住まいの都道府県の自治体、子供用に利用出来る施設きっとたくさんあるはずです。

色々調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図書館良いけど、静かに出来ないのがネックです

どこの市町村にも必ずあるとは言いませんが、子育て支援事業などの一環で、役所や公共施設の一角、ワンフロアーに無料、低額で自由に遊べるところがありませんかね?

うちの方は遊具やマット、絵本やおもちゃなど小学二年生までの児童と保護者が自由に過ごせるフロアーがあるのですが。

お宅の住所、番地までとは言いません、お住まいの市町村名だけでも補足願えるなら調べてみますよ?
◯◯児童センター ◯◯運動公園とかで検索してみるのも手かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありますねー。そういうとこも飽きました。ありがとうございます。

カラオケで疲れさせる 

1時間でも歌ってると結構疲れますよ
    • 0
この回答へのお礼

子供と二人で行ってるんですか?凄いですね!カラオケは行ったことなかったです。行ってみても良いかもですね。

海や山、川、森などをお勧めします。

幼い頃にできるだけたくさんの自然体験をさせてあげることがとてもよい情操教育になります。お子さんの様々な能力や特性を伸ばしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都心で車無いですが、旦那が休みの日に行ってみます。