ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

福島から福岡への移動手段について

こんにちは!
質問失礼致します。
福島に住んでおりまして、2025年1月(年始休み)に福岡に引っ越す事になりました。
大人2人と小型犬で移動するのですが、車も持っていきたいと考えております。
(家財などの荷物は別で送る予定です。)
車で福島から福岡までだと、16時間ほど運転しなければならないようで、1泊か2泊ホテルを取ろうと思っていました。
高速代やガソリン代、ペットが泊まれるホテル代2泊だと、とても高額になりそうです。

友達に相談したら、フェリーという手もあるのではないかと助言頂いたため、調べてみましたが、よく分かりませんでした。
オーシャン東九か東京九州フェリーがあると言うことはわかったのですが、仙台港から福岡まで直通はないのでしょうか?
東京まで車で行って、フェリーの方がよかったりしますか?

1番、小型犬に負担がかからず、ホテル代なども含めて安く行ける方法を探しています。
どなたかご存知の方、ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

犬を積めるかは分かりませんが、横須賀から門司までのフェリーはあります。

ただし毎日ではありません。もう一つは東京有明から文字までのフェリーです。こちらは徳島によるので期間がかかりますが、夕方に発って翌々日の早朝着なので、この方が楽だし節約になるかも。
料金はどちらも車が約5万円(大きさと時期で変わります)。最低の船室でいいのであれば運転手分は含まれます。家族で広い部屋にしたいのなら、運転手は差額分を払えば一緒にいられます。夜中発で夜遅く着きます。
宿に泊まることを考えたら、寝ている間に移動できるしお子さんがいても退屈させずに済むと思います。何より安全です。
仙台からは名古屋行きです。冬の名神も天気次第ですがなかなかです。福島から東京の方が雪が少なくて楽だと思います。
    • good
    • 0

>仙台港から福岡まで直通はないのでしょうか?



名古屋まではありますね。

>東京まで車で行って、フェリーの方がよかったりしますか?

あまり変わらないとは思いますが、横須賀からも出ているようです。
でも、車両輸送を頼んで飛行機移動というのが一番安そうですけどね。
    • good
    • 0

直通はないけど仙台から名古屋までフェリーで名古屋から大阪を陸路で大阪から福岡をフェリーというプランもあります。

    • good
    • 0

こちらを確認してください


九州発着のフェリー航路の一覧
https://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/gyoumu/kaiji/000 …

これを見ると、首都圏と九州を結ぶのは
①オーシャントランス(株)
②東京九州フェリー(株)
の二社になります
仙台向けの航路は設定されていません

オーシャントランスで検索すると、ペット同伴での利用も可能です
但し定員?定数?には限りが有る

ペットが居なければ、車は陸送してもらって人間は飛行機や新幹線という方法も有るし、安く済ませるなら高速バスって方法も有るけど・・・
航空機もペットは同伴可能のようなので、時間と運賃の比較でしょうかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!