アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからも毎年毎年豪雨災害に合うでしょう。地図を見てもどうしても九州に雨が降るのは必然のように思います。住んでいる人は大変でしょうけど、日本が地震国であるのと同じように九州は豪雨地域なんでしょうね。都内で良かった~!

A 回答 (5件)

住めば都と言いますから……。

    • good
    • 1

おはようございます。



九州にいる身としては、幼少期から台風や水害を経験していると余程の事がない限り余裕ですし対策も知っています。
災害時停電になる事もしょっちゅうですが、その代わり災害に対する実績がありますので復旧も他の地域と比べて爆速ですよ。九州電力様様です。

https://www.kyuden.co.jp/company_history_energy_ …

台風などの災害はあってあたりまえだし、その風土で生きているので。
それにケチつけるのはセンスないですよ。

ちなみに都内もほぼ埋立地なので水害は充分考えられますよ。お住まいの地域のハザードマップは確認するべきです。

https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/riv …

今やどの地域でも水害はあると考えていいと思います。
九州の人間も慢心せずに対策はするべきだと考えますし
都心の方も充分に備えられてお互い命大事にしましょうね。
    • good
    • 0

東京には桜島が無いだろッ!


どうだ、参ったかッ!
    • good
    • 2

九州も、


貴方に住んでもらいたく無いと言ってますッ!
    • good
    • 3

都内は地震怖くないですか?火災旋風とか起きたら逃げられない気がして怖い。

実際、少しの間都内に居たのですが、僅かその期間にも時間があり驚きました。そして、そのうちの1つは首都直下地震になるわけで、週刊誌を見てもいつもXデーで来たるみたいな感じで書いてありますし・・・
あと、水害も結構酷くすぐに道路が冠水して交通機関が麻痺したり結構水害も酷いイメージがあります。
正直、日本全国どこも酷いような・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!