電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つばめ に関して の質問です。

九州は 大分県 ですが 例年(今年で3年目ですが) より ん~? ひとつきちょっと 遅いですかね?
毎日 30度 越えてます。
ひな 4匹 大丈夫ですかね?
と 言っても 何も 出来ないのですが。(^^;

「つばめ に関して の質問です。 九州は 」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは^_^


知ってる方に回答を任せようかなと思ったけどまだ回答がついてなかったので、ちょっと調べてみました。
ひなは孵化後20日前後で巣立つそうです。
4月末〜7月末頃、卵を生み8月頃に巣立ちの時期を迎えるそうですよ。
孵化から巣立ちまでは3週間ほどで、ひなは親鳥から沢山餌を貰って大きくなります。

それとつばめは野生動物なので、基本的には何もせず見守ることが鉄則だそうですより
なのでもう少し巣立つまで見守ってあげて下さいませ(*´꒳`*)
つばめの巣作りも3年目とは、よっぽど浜ちゃんちは居心地がいいのかもね。
きっと何かいい事があるかも…
それにしても今日はすごく暑かったです。
今年一番の暑さだったみたいですよ。
浜ちゃんも熱中症にはお気をつけて!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(⌒‐⌒)ニッコリ

1年目は 嬉しくて? 何をすればいいのかな? 何度も ググってました。(笑)
慣れて 気にしないわけじゃ ありません。軒下に 芝桜植えてるし
糞 落とされるから 糞よけ?のミニ屋根こさえたり。(笑)
芝桜のほうが 大事なのだ!(笑)

3年間 同じつばめですよね?
ただし 相方は ちがう?
渡って来て 巣を覚えてて 入って
それから 彼女を見つける?
確か そんな説明書きだたような?(^^;
渡って来たのは 例年どおりでした。なかなか 彼女 お持ちかえり
せんなあ?と思ってました。(笑)
3年前は 若かった? つばめの年齢 知らんけど。(笑)

なんせ 暑いし 2~3日前 娘が来た時 ⌈子 がいるよ なんか 元気ないがね⌋ あたしも その時気がついた(。>д<)
確かに あの 口あけて 餌さもらう時の ピーピーがなくて。

それにしても つばめの親 って
働くよ~♪ 感心してます。(笑)

そかそか ほっとけば いいんですね。
心配になって なんか 虫 掴まえて 差し入れしよか なんて思いました。(笑)

⌈ほんまかいな⌋
⌈うそ やがな⌋・・・初代 Wヤングの掛け合い 大好きでした。(笑)

ありがとうございました!
感謝 感謝 ! です。(^.^)

お礼日時:2024/07/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!